空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

飛燕二段蹴り

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170217223733j:plain

ほとんどのかたはこの技を知らないでしょう。

大山倍達先生の三角蹴りは有名ですが、この技は誰に習ったわけでもなく

若い時に本で読んで練習した技です。

 

今はググっても出てきません。

 

前足の前蹴をしてその足が相手に突き刺さっている?間にもう一方の足で

跳びながら前蹴りをするというほとんど神業に近い蹴りです。

 

練習してみましたが、前蹴りをしてすぐ後ろ足で蹴るとなかなか不恰好になり

技も中途半端になるため威力も当然ありません。

f:id:gbh06101:20170217224843p:plain

 

この技を本当に使っている人を見たことがないので、これも達人技ですね・・

たぶん(T ^ T)

 

何かマニアックな技紹介みたいになりましたが、これも空手の面白さだと

思っています。・・私見ですが🐧