空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

旋風脚

スポンサーリンク

すでにゲームの世界ですね( ;  ; )

 

f:id:gbh06101:20170218091630j:plain

 

現実にも、テコンドーとか他の流派ではあるようです。

・・かなりの身体能力が必要とされるようですが。

 

ただ私の世代ではどうしても「男組」なんですね 👨‍🎓

 

f:id:gbh06101:20170218091937j:plain

 

男の子は、何かに憧れて空手をするものです・・ただし主人公は確か太極拳の使い手でしたが。

 

原理は前蹴りの上段回し蹴りと後ろ回し蹴りを連続で行う・・・のですが、書くほど 簡単ではないですね。

 

それに漫画ではほとんど竜巻状態ですし🌪

 

でも若い時はやればできるんじゃないかと思い、果敢に挑戦しましたが結果惨敗でした。

自分の身体能力が追いつかないだけかもしれませんが。( ; ; )

 

今はテコンドーの選手とかなら、ある程度簡単にできるのかと思います。

 

漫画とかアニメとかで見た空手の技は試したくなるタイプなので結構試しています。

 

次回は他のチャレンジした技も紹介します・・ますます空手から遠くなっていくような気がしますが (・Д・)

 

f:id:gbh06101:20170218093112j:plain