
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

パリー 🙌


スポンサーリンク

当流派の基本的な防御法です。

f:id:gbh06101:20170220131933j:plain

 

 

 

 

 空手の稽古の中では、上段受け、外受け、内受け、下段払いなどの練習をしますが組手や試合での防御は基本、パリー、スエー、ダッキングです。

 

あまり空手ではメジャーではないのですが、パンチに対しては一番合理的な防御だと思います。

・・・またまた私見ですが。

 

相手が打ってきたパンチに対し、内受け、外受けとかしてられないですからね。🤜

 

それにいくら身体を鍛えてもパンチや蹴りをもらうと痛いですし( ;  ; )

 

基本は胸の前で両腕で三角を作り、きたパンチや蹴りに対応する・・というものですが一朝一夕にはできないと思います。

 

これは約束組手の中で練習します。

 

それと当流派はフルコンタクト空手系の中でもフットワークを使うので、素手のボクシングに近い感じです。

 

まずは体験入門してもらえればと思います・・宣伝です(笑)

f:id:gbh06101:20170221111943j:plain

 

 

広告