空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

腹巻

スポンサーリンク

テレビで健康の勝ち組というのをやっていて

 

 天才バカボンのパパ、ワンピースのゾロ・・・

 

f:id:gbh06101:20170222213937j:plain

 

何だそれと思っていると回答は

 

何と「腹巻」でした。

 

腹巻をすると内臓があったまり、内臓があったまると免疫力が上がり病気になりにくくなる・・・との医師の話でした。

 

なるほど

 

色々みたのですが働く職人さんの店、 プロノの腹巻にしました。

 

f:id:gbh06101:20170222213500j:plain

こんな感じで800円くらいでした。遠赤外線で温めるタイプで薄手です。

 

これを3枚買いました。(2枚は別の店からのお取り寄せ)

 

もともとお腹が弱く、冬であることからなんかいい感じです。

 

ワイシャツから透けないか心配でしたがそれも大丈夫でした(笑)

 

免疫力が高まっているかはビミューですが、それまで会社の椅子に座っていると痛かった腰と背中はだいぶよくなりましたよ。

 

これは、冷え性だったり腰が寒さで痛かったりする人にはオススメです。

 

それとダイエットにも効果があるらしいです@@@

 

f:id:gbh06101:20170222214234j:plain