
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

まずは記録すべし


スポンサーリンク

朝起きたら体重を計ります。

 

毎日計るのが基本です❗️

 

f:id:gbh06101:20170304202008j:plain

 

うちの体重計は体脂肪まででるので、それを記録します。

 

私が使っているのはこれです。

 

あすけんというアプリです。

f:id:gbh06101:20170307074843p:plain

 

最初は体重は別のアプリに記録していたのですが、このアプリに統一しました。

 

体重と体脂肪と食べたもののカロリーを記録しています。

 

毎日、アドバイスメールが送られてきます。

 

毎日違うコメントがくるので、すごいと思います。📩

 

本当は食べたものの写メとってアップする機能があるらしいのですが、そこまでしていません。

 

それとPROにするとさらに高機能になるらしいのですが、私はまだ無料のままです💰

 

とにかく毎日記録です。

 

そのうち記録するのが嫌になり、食べなくなるという効果も期待できます。(^ ^)

 

f:id:gbh06101:20170307075520j:plain

 

 

 

 

広告