
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

中性脂肪が120に・・・がしかし

昨日の結果です。

 

中性脂肪が120になりました(前回159)

 

やったー、減量の甲斐があった 🎉

f:id:gbh06101:20170309062601j:plain

 が、しかし・・・・

 

LDLコレステロールが 177( ͡° ͜ʖ ͡°) 

 

K先生「治療をはじめましょう」

 

f:id:gbh06101:20170309063440j:plain

 

LDLコレステロールか ( ;  ; )

 

でも、以前 有名な脳外科のK先生の講演を聞いた時「LDLコレステロールが高くても関係ない。製薬メーカーが作った基準で、ある程度高くないといけない・・」と言っていました。

 

が、それを言っても自分の主治医を怒らせるだけ・男に二言はない・・というか俺の負けだあ  ( ;  ; )

 

それで薬を出されました。

 

結構薬価も高いです。

 

やるな製薬メーカー 💊

 

クレストール 2.5m

 

f:id:gbh06101:20170309140414j:plain

作用と効果について

肝臓でのコレステロール合成に関与するHMG-CoA還元酵素を選択的・競合的に阻害し、コレステロール合成を抑制することにより、血液中のコレステロールを低下させます。
通常、高コレステロール血症、家族性高コレステロール血症の治療に用いられます。

 

1日あたり1錠  薬価約60円  健康保険で約20円 

 

健康食品よりは安いが、やすいが、YASUIGA・・・・・

 

しかし、薬 なんとなく飲みたくねえ ٩( ᐛ )و

 

だけど飲むしかない・・・なぜなら僕の負けだから。( ;  ; )