空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフ、空手教室、健康、ダイエット、オートバイ、好きなこと発信してます‼︎

黒酢 in トマトジュース

スポンサーリンク

昨日黒酢をドッラグストアで買ってきました。

 

コレステロールを下げるのに必須アミノ酸をとるべく、できるだけリーズナブルにと思いネットで調べ黒酢にしました。

 

ドラックストアで一番安いので400円くらいで買えました。

 

必須アミノ酸

体内で合成することができない9種類の必須アミノ酸のうち、黒酢トリプトファンをのぞく、リジン、メチオニンフェニルアラニン、バリン、ロイシンイソロイシン、トレオニン、ヒスチジンの8種類を含有しているのです。

食事ではバランス良く摂取することが難しい必須アミノ酸アミノ酸を、黒酢を飲むことで補うことができます。

 

とあり、必須アミノ酸をとるのに有効そうです。

 

トマトジュースに黒酢をいれて飲んでみました。

 

トマトの効果

リコピンの効果・効能は強力な抗酸化力から得られ、血糖値を下げる,動脈硬化の予防,ガンを予防,喘息の改善,美白効果,ダイエット効果などがあると言われています。リコピンのガン予防効果は肺ガン,前立腺ガンで有効性が示唆されています。また基礎研究レベルですがリコピンにはLDLコレステロールの酸化防止や乳ガン,肺ガン,前立腺ガンの増殖を抑える効果が報告されています。

 

f:id:gbh06101:20170319081726j:plain

 

とあり、前はトマトを買って食べていましたがなかなか続かず、トマトジュースを買って飲もうと思いましたが冷蔵庫に大量に残ってしまっていました。

 

そこで・・・・

 

トマトジュースに黒酢を入れて飲む💡

 

と昨日思って黒酢を購入。

 

飲んでみたところ、酸っぱいトマトジュースでした。

 

でも飲めないことはありません。

 

多分二つが混ざっているので、効果はかなり期待できそうなので今度は続けようと思います。

 

5月の検査にむけていまから準備です。

 

これって他にもやっているひといるかもしれませんね。