空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

甲鉄城のカバネリ

スポンサーリンク

 

おすすめアニメ

 

amazonプライムにあったので、見てみたのですが・・・

 

これが面白かった。

 

「死んでも生きろ」「貫け、鋼の心を」

 

・・・かっこよくないですかこのテーマ 💡

 

f:id:gbh06101:20170328203545j:plain

 

ただでさえ、ゾンビものに目がないのにこれ敵がゾンビなんです。

 

主人公もゾンビ(カバネ)になりかけますが、すんでのところでこらえます。

 

そして・・半分人間、半分カバネのカバネリになります。

 

カバネリとは・・

 

人間でもカバネでもない存在。

カバネの身体能力と人の心を持ち、容姿は人間と変わらないが、心臓部に心臓被膜ができている。空腹になるとカバネ同様人間の血を必要とする。

 

よくある、〇〇の力と人間の心をもった存在です。

 

これが、鉄板ですが好きなんです。

 

心踊りますよね 🎵

 

時代背景とか

 

機関車に乗ってみんな移動するのですが、未来なのか昔なのかよくわからないところがいいんですよ。

 

鋼鉄城は鉄でできた城です。

 

そこに敵がいるんです。

 

カバネもいるしで、内容わくわくドキドキです😃

 

f:id:gbh06101:20170328205824j:plain

 

主人公の生駒(いこま)です。

 

すこし性格がひねくれていて?ナイーブです。

 

ガンダムアムロを思い出します。

 

内容もこども向けではなく、大人向けです。

   ・・というか、過激なのでこども禁止🙅

 

続編

 

ネットでみると2018年に続編がでるらしいです。

 

それとなんとなんと、映画が出ていたんですね。

 

f:id:gbh06101:20170328212103p:plain

 

見逃したー (;_;)

 

DVD待とう。

 

もしamazonプライムを 見れる人は是非とも見てください。

 

はまることまちがいないですよ。( ͡° ͜ʖ ͡°)