
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

ランチパスポート2017 P70  丸海屋 厚切サーモン山かけとろろ丼


スポンサーリンク

北海道食市場 丸海屋 パセオ店

食べログ北海道食市場 丸海屋 パセオ店

 

札幌駅の端っこにあります

 

この店は前回のランチパスポートで「本マグロの中トロ刺身定食」を食べたお店です。

 

 

 

 

f:id:gbh06101:20170403220109j:plain

 

 

この時は13時からということと、札幌駅ということでかなり美味しかったのに1回しか食べれずじまいでした。

 

今回はなんとか3回食べるぞと意気込んで13時ちょうどに店に入りました。

 

店内はランチパスポートを持ったおじさんがすでに2人おりました。

 

さてお味は・・・

 

 

f:id:gbh06101:20170403220352j:plain

 

 

サーモンはやはり海のものを専門にしているので美味しい。

 

のですが・・・上に乗ったわさびがやけに辛い。

 

辛すぎる。(;_;)

 

味付けも微妙。

 

百円のランチコーヒーを勧められましたが、丁重に断りまたスターバックスへ。

場所

  北海道札幌市北区 北6条西2丁目 パセオ内

 グランドホテルのスタバで

 

 札幌駅のスタバは混んでいるし、なんか狭いので地上を歩いてお気に入りのグランドホテルのスタバへ。

 

大好きなホワイトチョコレートマカデミアクッキーで、辛かった舌を中和。

 

やっぱりホワイトチョコレートマカデミアクッキーは美味しいなと思いながら、一息つきました。

 

窓の外を眺めながら、北海道にも春がきたなあとまたまったりしてしまいました。

 

はー  ٩( ᐛ )و

 

 

f:id:gbh06101:20170403221919j:plain

 

 総合評価

 

美味しさ              ★?

お得度               ★?

接客                ★★

ランパス使うと思われる回数     ★

 

 

美味しいといえば美味しいのでしょうが、今回は私の舌には会いませんでした。

 

すみません。

 

広告