
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

はてなブログで独自ドメインをとった2つの理由


スポンサーリンク

今日は出張で東京です。

 

東京は桜が満開ですね🌸

 

三田のホテルに泊まっていますが、東京のビジネスホテルは高いですね。

 

花粉症で鼻水がとまりません。😷

 

最近はてなプロにして、独自ドメインとりました。

 

ムームードメインでドメインとりましたが、アップするまでかなりてこずりました。

 

他の方のブログ参考にしましたが、少し違っていたようです。(;_;)

 

 

 

まずひとつめ

 

独自ドメインをとって、グーグルアドセンスに申し込みたかったからです。

 

アフィリをしたいというより、なんか難しそうな試験っていう感じでやってみたかったんです。

 

実をいうともうひとつ、ワードプレスでブログを作って独自ドメインをとり申請中なんですが・・もうひとつ同時にやったら確率あがると思ったんです。

 

ここで、ブログ歴ほぼひと月の浅はかさがでました。

 

グーグルアドセンスって、ひとりひとつなんですね( ;  ; )

 

いくつものサイトに書いてありました。

 

それとひとつとれば、それを使いまわせるってことも知りませんでした。

 

それでも浅はかに申し込んでしまったら、なんか二重申請になって無効になるらしいんです。

 

まったく知らずにやってしまって...失敗でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

f:id:gbh06101:20170405062946j:plain

 

 

やり直しです。( ;  ; )

 

なんかわややって感じです。

 

1回目の結果もきてませんが、おそらくダメで何回か研究の末通るっていうスポ根物語になると思います。

 

それはそれで私としては、面白いんですが 🙆‍♂️

 

 第2の理由

 

会社のパソコンで見れなくなったです。

 

ある日突然、会社のパソコンでブログが見れなくなったのです。

 

おそらく、無料ドメインをはじく設定をしたなと思った私は(ワードプレスの方は普通に見れるので)、独自ドメインにすることでブログが見れるようになる・・と推理したのです。

 

が・・・やっぱり見れません。 ❌

 

原因は他にあったのですね .°(ಗдಗ。)°.

 

二つの理由が見事に外れた・・・ショックです。

 

 

f:id:gbh06101:20170404213441j:plain

 

でも

 

こんなつたないブログでも、amzonアソシエイツとiTunesアフィリエイトプログラムには通りました。

(iTunesは3月29日にメールが来ていましたが迷惑メールに入っていました。グーグルはアップルが嫌いというのは本当のようです)

 

誰でも通るのかもしれませんが、私としてはかなり嬉しいです。

 

 

f:id:gbh06101:20170405203045j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告