空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 Kindle版 を買ってみた

スポンサーリンク

おはようございます。

 

今日は朝から空手の練習を体育館でやります。

 

新しい入会希望の生徒さんが来てくれると嬉しいんですが d( ̄  ̄)

 

今回入っていただいた生徒さん(一応2人)は年配の方で、あまり激しい運動もできないなあと思い「健康寿命をのばそうプロジェクト」(私が勝手にネーミングしました)として、体に負担がなく健康に寄与し家でも練習でき、なおかつできたらカッコイイという理由で「ベターッと開脚」を思いつきました。

 

f:id:gbh06101:20170405210523j:plain

 

それと、自分もできないので昔から憧れていたので。 ( ^ω^ )

 

 

この本買ってみました

kindle版なので紙より安いのと、評価が悪いためか?半分ポイントで戻ってくるので500円ちょっとで買った計算になります。

 

 

 

 

紙の本の価格: ¥ 1,404
Kindle 価格: ¥ 1,080
¥ 324の割引 (23%)
ポイント : 542pt (50%)

 

前に本屋で積んであり、みたことがありましたがそのときは買うほどではないかと思いスルーしましたが・・・安くなっているのでまあ評価悪くてもいいか・・・・

と思い買うことにしました。

 

 YouTubeにもあるらしいですが、まずは本がないと安心できない年代です。

 

そういえば、空手の道場では開脚する練習は無理やり背中押されたなあ。

 

実際これ空手をやっている人は結構できるのですが、私が出来ないため昔からあこがれていました。

 

お相撲さんも出来るんですよ、これ。

 

自分ができないのに教えるのもどうかと思いましたが・・・。

 

そこはそれ、これはこれ・・で自分も出来るようになりたい! という強い思いが昔からあるし、この本が売れるということはそれだけ「ベターと開脚」の願望が他の人にも強いはずと考えました。  勝手に ( ◠‿◠ )

 

ベターッと開脚の効果

 

1・ダイエット

 

 

股関節が柔らかくなり、可動域が広くなるのでその分身体が動くようになり痩せやすくなる。

 

・・相撲取りは職業なのでできても太っています。

 

2・腰痛改善

 

骨盤の歪みを正常に戻すこてで、多くの腰痛を改善することができます。これだけ身体柔らかかったら、腰痛も治りますよね。

 

3・お年寄り?の転倒防止とけが防止

 

開脚ストレッチで歩行に必要な筋肉を伸ばすので、しなやかな身体をキープでき転倒防止に繋がります。また、身体が柔らかくなっているので、けがをしにくくなります。

 

これ結構お年寄りには大事です。転ぶと骨折しやすく、そのまま痴呆症になる可能性が高いので。

 

ほんとうに確信できるのはこんなところですかね。あ、それと

 

4・カッコいい

 

ひとのみているところで、これをやると「おー」とみんな尊敬の眼差しでみてくれます。

 

これ、大事です‼️

 

 

f:id:gbh06101:20170405212221j:plain

 

練習、練習

 

かなり評価悪かった本ですが、何か取り入れられるところはあるはずです。

 

自分なりにアレンジも加えてみます。

 

一応空手家のはしくれですから。

 

 

f:id:gbh06101:20170405212601j:plain

 

 

経過と結果はまたあとで報告します。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村