空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

ランチパスポート札幌2017 P51 豚のガパオ炒めライス

スポンサーリンク

昨日は変な実験をしていまい、皆様にご迷惑をおかけしすみませんでした。 (;_;)

 

 

このランチパスポートシリーズ、特にシリーズ化しようと思ってはじめたわけではないのですがなんかシリーズになっていますね。

 

 

ガパオ炒めライスって?

 

なんかタイ料理みたいです。

 

私はおっさんのせいか、タイ料理に詳しくないからなのか初めて聞く名前でした。

 

そういえばなんかアジアンチックな写真です。

 

ル・トロア(北海道の方しか知りませんよね)の8階にエレベーターで昇りました。

 

ル・トロアにはよく来ますが(飲食関係だけですが・・・・)、はじめて8階に登りました。

 

やっぱりしゃれおつなところです。

 

 

f:id:gbh06101:20170413211140j:plain

 

 

ガパオ炒めライスを食べてみた

なんか、豚肉の細切れは多いな。

でも少し見た目貧相(ごめんなさい)

 

f:id:gbh06101:20170413211446j:plain

 

食べたところ辛ッ。

 

というのが最初の印象です。

なにかアジアではよくあるんだろうなあ、こういうのっていう感じの味でした。

(表現が下手ですみません・・)

 

元値 961円のランチなんてなかなか食べれないし。

・・・でも私の舌には合わなかったです。大した舌ではないですが。

 

おそらく僕が甘党で、辛いものに向いてないからかなあと思います。

 場所

札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロア8F

 

 

 総合評価

 

美味しさ              ★

お得度               ★★

接客                ★

ランパス使うと思われる回数     ★

 

今回で十分かなあというのが、私の感想です。(あくまで私見です)

 

その後・・・

 

 地下2階のサブウエイでカフェオレを飲んで、辛いのを中和。

 

f:id:gbh06101:20170413212111j:plain

 

 

またここの店長?さんみて、ほっこりしました。

 

店長さん、芸人のずんの飯尾和樹に似ています(またまた、ごめんなさい)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村