
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

雪印パーラー リニューアルオープン記念 Yukijirushi Parlor【北海道の観光スポット案内 Hokkaido Tourism】

今日の朝のテレビのニュースで雪印パーラーがリニューアルオープンして、メニューが半額になると放送していました。

 

これは行かねば💦

 

最初は【北海道の名所案内】という企画をたて札幌ドームの紹介記事を書いていましたが、これは3日間のみの企画らしいのでこちらを優先しました。

 

17日、18日、19日の3日間全てのメニューが半額です。

 

 

 

 

リニューアルした雪印パーラーに行きました。

 

雪印パーラーは、るるぶとか北海道の紹介本には必ず載っている喫茶店です。

 

元々は札幌駅の大通りに面していて、かなり目立つ場所にありました。

私も話のタネにと思い一度だけ行きました。

 

こんな機会でもないと店でパフェなんか食べないし、まあいいかって感じで行ってみました。

 

会社を11時ちょい過ぎにでたから、早めにパフェを食べてそれからお昼ごはんを食べようと思ったら・・・すごい行列です。

 

f:id:gbh06101:20170417191850j:plain

 

待ってる間メニューが回ってきましたが、特別メニューになっていました。

 

f:id:gbh06101:20170417192003j:plain

 

待つこと30分、やっと店内に入れました。

 

もともと甘党の私ですが、今日のお昼はパフェのみになりそうです。(;_;)

  

 中に入ってパフェ注文

 

メニューを見て決めていた、いちご練乳パフェ🍓にしました。

 

練乳といちご🍓は好物なのでこれに決めました😄

 

15分待ってやっとパフェがでてきました。

 

f:id:gbh06101:20170417192332j:plain

 

美味ししそうです。

 

横から・・・。

 

 

f:id:gbh06101:20170417192625j:plain

 

 ここはもともと観光客をメインのお客さんにしていて、元値はかなり高いです。

 

半額でもこのパフェは560円です。

 

札幌市民はほとんど行かないとのことで、 子供の頃に何回か親に連れてこられたくらいらしいです。

 

 パフェのお味・・・みた通りで、苺と練乳の美味しさがたまりません。

それほど甘くもなく、アイスも北海道産という感じでミルクいっぱいです。

ボリュームもあります。

 

美味しいです。😄

 

パフェなんて何年ぶりだろう。

でも明日からダイエットしないと😰

 

リニューアルした店内です。

 

f:id:gbh06101:20170417203021j:plain

 

 

 

雪印パーラーとは

 

雪印メグミルク株式会社の販売子会社で 歴史がある喫茶店らしいです。・・らしいですですみません。

 

天皇陛下にもアイスクリームを献上したことがあるとのこと。

     ⬇️

 

f:id:gbh06101:20170417195651j:plain

 

《歴史》
昭和43年8月、北海道百年記念式典に際しご臨場された天皇・皇后両陛下のため、特別に作られたアイスクリームが『スノーロイヤル』です。
・宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼
天皇・皇后両陛下の北海道ご臨場に際し、宮内庁より「最高のアイスクリームを」との依頼で2年間の試作の結果、「乳」本来の持つ風味とおいしさを詰め込んだアイスクリームが完成しました。

 

こんなのもあるみたいです。

  ドリームジャンボパフェ      

f:id:gbh06101:20170417194758j:plain

 

土台に寒天とフルーツをぎっしり敷き詰め、イチゴ、ケーキ、バームクーヘンが層をなし、周りには自慢のアイスクリーム!ぜひ挑戦あれ!14,260円

 

新しい移転場所です。

 

所在地〒060-0002

札幌市中央区北2条西3丁目1-31 太陽生命札幌ビル1階


 

前の場所より、かなり奥まった場所に移動しています。

場所がかなり分かりづらくなっていますね💦

 

 最後に

 

 リニューアル記念で、カツゲンゼリーとお土産の割引券をもらいました。

カツゲンは北海道にしかない飲み物です。

 

f:id:gbh06101:20170417200424j:plain

 

 

この三日間はかなり並ばないと中に入れないと思います。

 

夕方の5時過ぎに店の前を通りましたが、昼よりも行例が長くなっていました( ;  ; )

 

札幌に来た際には、一度お立ち寄りください。

 

話のタネにはなりますし、観光した気分にもなれますよ😄

 

↓ポチッとしてくれたらうれしいです。 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村