
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

これがバズるということか‼️

 

謎のアクセス数激増

 

ある日突然アクセス数が増えたので、何か機械の誤作動かな?

 ・・・と思い、妻に変なことがおきてるといったところスマホでみてくれたんですが、なんともなく表示されていました(でもなんか背景が変だなあ・・)

 

・・・これは知らないうちにAMPモードというのに設定していたのが後で分かりました。

 

はてなPROにしてからの機能ですが、これはスマホの表示速度をあげるもので非常に重要なもののようです。

今ほとんどブログはスマホで見ますものね。

 

そしてアクセスが今まで見たこともない桁に突入しているのです。

 

私の1日のPVは3月末まで、2~3個位で推移していたので見たこともない数字です。

 

👇4月16日と4月17日の二日のアクセス数です。

f:id:gbh06101:20170420135335p:plain  

  

👇3月末までのアクセス数です。

ちなみにブログを始めたのは2月中旬です( ;  ; )

薄くて見えません。

 

 

f:id:gbh06101:20170420135351p:plain

 

4月に入り、はてなブログ様が「こんなブログもあります」に取り上げてくださったおかげで少しアクセス数が増えたのですが、これは私にしては桁違いです。

 

2日で2500アクセスです!(◎_◎;)

 

その後収まりましたが、これはなんだったのかと調べたところ・・

 

バズる 特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。 TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「 口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。   Webio辞典より         

 

 

バズった理由??について

 

    ↑

がバズった記事です。

 

ipadにみんな興味があるんだな・・とも思いましたが、こちらはさっぱりなので

違うと思われます。

     ↓

 

 

AMPモードが一役かっているとは思うんですが・・・。 

 

はてなサポートにもメールで問い合わせしましたが・・分かりません・・当たり前か。

 

ほとんどがgoogleからの流入なので、誰か分かる方がおられれば教えてくれればありがたいです。

 

今後の参考にいたします。🙇

 

そんなことより

 

これに浮かれずに真面目に地道に記事の精度をあげることに邁進することの方が大事ですね。

 

もう少しまともなブログが書けるようになったらSEOとかアクセスをあげる方法を考えてみますが、今はこの拙いブログをもっとレベルアップさせることを考えます。

 

・・・とはいうものの、ジャスティンビーバー見てくれないかなあ。

 

K.O.N.K  (karate otato ningenwa  kyozondekiru)  DAYO

 

f:id:gbh06101:20170420143234j:plain