読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

Air Podsを1日使った感想と今の納期について


スポンサーリンク

 

 

Air Podsがやっときた

 

4月21日に注文していたAir Podsがやっと届きました。

 

待つこと6週間、じっと耐えに耐えやっと手に入りました。

 

実をいうと本当は2月の中旬に手に入る予定だったんですが、詐欺に会い2度目の注文をしたのでこんなに遅れました。

 

 

www.kenkokarate.com

 

今回はきちんとappleのサイトから注文し、じっとくるのを待ち続けました。

 

 皆さんも私みたいにあせって詐欺られないように気をつけてくださいね。

 

開封の儀

中身

 

まず、箱です。

かなり小さめの箱に入って送られてきており、amazonの箱に比べるとかなり小さめでした。

 

 実際のケースです。

かなり小さいです。

f:id:gbh06101:20170421224908j:plain

 

Air Podsのケースと本体です。

Air Podsの形は全くの線のないイヤホンです。

 

f:id:gbh06101:20170421225017j:plain

 

f:id:gbh06101:20170421225059j:plain

 

 

 同期させてみた

 

 

ケースからAir podsを出したり入れたりしているうちに、iphoneにアニメ-ションがでてきてそれをタップしたらあっさり同期されました。

 

f:id:gbh06101:20170421225300j:plain

 

説明書をみましたがすべて英語。

appleはウエブをみろってスタンスですね。あいかわらず。

 

本当にこの点は簡単です。

後でIpadと Macbook Airとapple watchとも同期させてみる予定です。

 

アップで撮ってみました

 

f:id:gbh06101:20170421225417j:plain

 

f:id:gbh06101:20170421225511j:plain

 

指が本人が思っている以上に汚くて・・すみません。🙇

 

うーん、いままで見たことがない「もの」です。

未来を感じさせます。

 

さすがapple!

 

そもそもAir Podsは「買い」か?

禁断の質問であり、これからAir Podsを待ちに待って買うか、高いお金を上乗せしてすぐ手に入れるか迷っている人には興味深いと思います。

 

結果から

 

「買い」だと思います。

 

実をいうと、私は待っている間に折りたたみ式のヘッドホンを買って使っていました。

f:id:gbh06101:20170421225702j:plain

 

これが気に入ったらAir Podsをキャンセルしようとも考えました。

・・・appleでは先払いではなく、その製品の発注が決まるまでカードの決済がされないのです。

 

最初、思っていたより同期も簡単で、値段も安いし折りたためるしで、こっちでいいじゃんと思いました。

 

・・・が思っていたより折りたためてもかさばるんです。

 

そのかさばりと大きさのため、持ち歩くのが嫌になり休みの日にガストでモーニングを食べるときくらいしか使わなくなりました.

 

小さければいいのか?

お恥ずかしい話、私はこの手の無線ものが好きでこんなものも前に購入して使っていました。

 

f:id:gbh06101:20170421225819j:plain

 

でも音とか云々にはこだわらない私ですが、さすがにこれは音が悪いです。

 

つけていると小さいのですが耳も痛くなります。

でも、電話もできるので便利は便利なんですが・・・・。

 

今は机の横にずっと置いてあります。

 

イヤホンでいいんじゃね?

 

 これが一番無難ですが・・やっぱり線が邪魔です。

 

それと私は無線が好きなんです。

 

はっきり言って無線マニアですね。

(関係ないですが、アマチュア無線技師の免許を中学のとき取りました)

 

なんでもBluetooth wifiで繋げたいんです。

 

今の納期

知ってのとおり全世界的に品薄状態です。

今のApple Storeでは

 

  • Apple Storeでの受取:
    出荷日:
    • 6 週
    • 送料無料
購入のご相談は、 または0120-993-993へ電話でどうぞ。
 
 
出荷にはまだ6週間かかることになっています。
 
ヨドバシ・comや他のところをみても
 
お届け日: お取り寄せ

です。

 

つまり、いつ入るかは分からない。入荷次第ということです。 

 

元値で手堅く手に入れるのなら、今はApple Store 一本ですね

 

それでも早く手に入れたいのなら・・・

 

 amazonで  +8500円で

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A

 

 

 
 

価格: ¥ 26,700 通常配送無料
 

 を買うしかないですね。

 

私はオススメしませんが。(私見です)

 

 札幌や地方都市には実店舗がありませんし、ビックカメラやヨドバシでもアップルにないものはないと思います。

(何度も電話して聞いてみましたが、納期は入り次第、不明という回答でした)

 

オークションは一度詐欺に会っているので私はおススメできません。(私見です)

 

買いたい人に朗報

 

 appleに少しでも納期が早くならないかと電話したところ、できるだけ早く出荷しますと言って1日ですが納期が早まりました。(今までは納期はわからないの一点張りでしたが)

 

担当者も今までと違ってなんか自信に満ちているような。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 これは私の勘ですが・・だんだんと品薄状態が解消してきているんだと思います。

 

 欲しくてもまだ手に入れてない方はもう少しの辛抱です( ;  ; )

 

最後に・・・ネックストラップは必要か問題

  

  落とすのが不安だったので、詐欺にあったときに相手が送ってきたストラップを使ってみました。

 

 f:id:gbh06101:20170422070846j:plain 

やっぱり線が絡んで邪魔なのと、ケースにいれるのにいちいちはずさないといけないし、なんかAir Podsの反応が悪くなるようなので私は不要かと思います。

 

 せっかの無線のイヤホンの意味もなくなりますし・・・。

 

 いざとなったら、「iPhoneを探す」で探せるようです。 ちなみに、私はどうしても「iPhoneを探す」に同期できなくて・・なんだと思ったらiPhoneのバージョンアップをしていなくて。

対応は ios 10.3からなので、iPhoneのバージョンアップをお忘れなく。 

 

でも、ネックストラップは満員電車では必要かも・・・。

 

 帰りはAir Podsを裸のままで耳にしてきましたが、落ちないし(気にはなります)やっぱり楽でした。 

 

次は、1週間くらい使ってみてからレビューしてみる予定です。         

 

・・・・それまでAir Podsをなくしてなかったらですが(笑)  

 

広告