空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

名探偵コナンカフェへの潜入レポートです‼️50代おっさんはミタ

スポンサーリンク

 

名探偵コナンカフェとは

 

名探偵コナンをこよなく愛するファンが、期間限定で楽しむカフェらしいです。

 

conan-cafe.jp

 

各地(札幌、原宿、表参道、京都、大阪、名古屋、広島、埼玉、福岡、山形、福井、熊本)で期間限定で開催されており、札幌は4月5日(水)から5月7日(日)までの開催です。

 

事前予約が必要で、80分の入替制をとっており、プレミアム会員はかなり前から先行予約ができた・・・というのを今日ネットで調べて知りました。

 

実を言うと、今日の今日までその存在を知らなかったのです( ;  ; )

 

たまたま、仕事の途中に歩いていたらこのカフェの看板を目にして、仕事片付けたら入ってみようと思いネットで調べたんです。

 

f:id:gbh06101:20170424202501j:plain

 

名探偵コナンの熱狂的なファンということではないですが、この間ブログで「工藤新一と怪盗キッドは同じ人物ではない」というのを読んで暫く漫画もアニメも最近見てないなと思っていたところでした。

 

 名探偵コナンに関する勘違いを正す!怪盗キッド=工藤新一だって思ってませんよね? - CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

 

 

コナンカフェに入ってみました 

 期間限定事前予約入替制・・・きっと入れないなと考えながら一応玄関までいって聞いてみようと思いビルの2階へ。

 

入り口に置いてあります。

 ⬇︎

f:id:gbh06101:20170424202354j:plain

 

入り口で恐る恐る入れますか?と店員さんに聞いたところ

 

大丈夫です‼︎ の意外な回答。

えつ、入れるの・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

⬇︎入り口です

f:id:gbh06101:20170424210900j:plain

 

コナンカフェのメニュー

その前に、メニューを先に選んでください、入ってからにのメニューの追加はできません、80分以上は中にいれませんとのルールの説明。

 おっさんひとりで、、80分もいれるわけないだろうと思いつつも「わかりました」と愛想笑いで誤魔化しました。

 

⬇︎メニューです。店員さんが持ちましょうかといってくれて撮影できました。

きっと慣れてるんでしょう。

でも・・・コーヒーがありません。

お昼食べたばかりでお腹はいっぱいなのでドリンクの「犯人スムージー」にしてみました。

(他のメニューは登場人物の名前が入っていますが、安いからかこれはただの犯人です)

 

f:id:gbh06101:20170424202935j:plain

 

これに注文数を書くそうです。

⬇︎

f:id:gbh06101:20170424203414j:plain

 こっちはいたって普通です。

 

そして店内へ

店内に入りました。

私はてっきりコナンの着ぐるみを着た人間でもいるのかなとかアニメを上映してるのかなとか思いましたが、店内にコナングッズが飾ってあるだけでした。

 ⬇︎壁に貼ってあります。

f:id:gbh06101:20170424203805j:plain

 

⬇︎店内です。意外にもにお客さん少なかったです。

f:id:gbh06101:20170424203942j:plain

f:id:gbh06101:20170424204028j:plain

 

⬇︎こんな注意書きが置いてありました。

f:id:gbh06101:20170424211435j:plain

 

犯人スムージーとは?

犯人スムージーが出てきました。

みたこともない飲み物です。不気味です。( ;  ; )

⬇︎

f:id:gbh06101:20170424204244j:plain

 これは味を想像するより、本当に飲み物なのか?というレベルのものです。

おそるおするストローをさして、スプーンで崩してみました。

中はゴマのジュースになっており、ゴマ好きの私には美味しかったです。

ほっとした瞬間でした (๑╹ω╹๑ )

 

特典

ここの特典として、コースターとランチョンマットは持ってかえっていいそうです。

⬇︎2種類ある紙のランチョンマットです。

下のを記念に持ち帰りました。

f:id:gbh06101:20170424205420j:plain

f:id:gbh06101:20170424205509j:plain

⬇︎向かって左がコースターです。

f:id:gbh06101:20170424205614j:plain

 

おっさんひとりで犯人スムージーを飲み終わり会計へ。

その間約15分

 

⬇︎壁にはコナン関係の人形が飾ってあります。

f:id:gbh06101:20170424210630j:plain

 

⬇︎コナングッズも販売していました。

f:id:gbh06101:20170424210305j:plain

f:id:gbh06101:20170424210328j:plain

 

そして事件は終盤へと

⬇︎そして会計の横で発見。

 

f:id:gbh06101:20170424211641j:plain

 

会計のお兄さんに、この宣伝なの?と聞くと「コラボなんです」との回答。

ははーん、真実はいつもひとつ・・この4月15日から上映してる「名探偵コナンから紅の恋歌」の宣伝だな Σ('◉⌓◉’)と見た目はおっさん頭脳は小学生の私は推理した次第です。

 

それにしても、さすがに自分のミーハー気質が嫌になります。

 

映画

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

f:id:gbh06101:20170425202117j:plain

 名探偵コナンの劇場版 21作目

 

キーワードは「百人一首」

テレビ局爆破事件に服部平次も絡みながらのコナンの活躍が楽しみです。

yahoo❗️映画 評価4.0と非常に高いです。

是非ともみたいですね。

 

でも今回もDVDになるような予感がしますが。

場所

 Lily Cafe

北海道札幌市中央区南1条西6-1-4 第27桂和ビル 2F

地下鉄南北線大通駅徒歩2分
札幌市電 西8丁目駅から244m

 東急ハンズの横のビルの2階です。

 

 

最後に

今はちょうど閑散期なのか空いていましたが、連休には混むこと間違いなしです。

子供を連れて行くときには、いろいろなルールがあるので行く前に教えて置いた方が無難です。

 

そして、決しておっさんひとりでは行かない方がいい場所ですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

はてなブックマークでコメントをいただけるとすごくうれしいです。

読者登録していただくと飛び上って喜びます。

じっちゃんの名にかけて・・あれ?

 

 図々しくてすみませんがこちらも参加しているので、ポチしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村