
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

ランチパスポート札幌2017 P44 FREAKY WARDROBE COFFEE  ハンモックのある店


スポンサーリンク

 FREAKY WARDROBE COFFEEへ

ランパスシリーズ しつこくてすみません。

上のランチパスポートをクリックすると、今まで行ったところが一覧になって現れるので嬉しくてやってます。

 

なんかおしゃれな店です。

 

f:id:gbh06101:20170425131250j:plain

 

50代のおっさんは大丈夫だろうか・・・

と心配しながら店内へ。

 

やっぱりおしゃれです。( ;  ; )

 

f:id:gbh06101:20170425131343j:plain

大丈夫だろうか・・・また心配。

でも奥さんとご主人気さくそうで・・実際気さくでした。

 よかった。

 

メニューをみると。

”コーヒー及びエスプレッソ豆は森彦のものを使用しております。北海道・浜中町「タカナシミルク」を使用しています”とメニューに書いてあります。

森彦ってなんだろう?

円山にある有名なコーヒーのお店のようです。

豆へのこだわりがすごいみたいです・・・・円山は高級住宅街なので行く機会があまりありません。

 

それと私はエセ道産子なので、北海道でも知らないことが多いです。

 

コーヒーへの熱いこだわり

コーヒーへの熱いこだわり

コーヒーは3号店目プランテーション内にあるロースト工場で焙煎している。特徴は、直火式釜でローストされているため、まろやかで薫り高い。

 

モリヒコ

ADDRESS : 札幌市中央区南2条西26丁目2-18
TEL : 011-622-8880
OPEN : 平日・祝日 11:00-21:30(L.O 21:00)
土日 10:00-21:30(L.O 21:00) 
CLOSED : なし *年末年始休あり
P : 5台
ACCESS : 地下鉄東西線「円山公園駅」 ④番出口徒歩4分

 

メニューです

f:id:gbh06101:20170425131434j:plain

f:id:gbh06101:20170425131624j:plain

 

こだわりがすごくあるようです。

 

 メニューを見て、ハニーラテとSPAM SAND(スパム サンド)を注文。

店のかなをキョロキョロ見たところ・・・ 

"FREE CHOCOLATE"?を発見。

 

f:id:gbh06101:20170425131732j:plain

 

聞いてみたら自由にチョコ食べていいとのことなので、そこに置いてあったチロルチョコをいただきました。

 

先にハニーラテがでてきました。

f:id:gbh06101:20170425131925j:plain

 

 

甘くて美味しい。

さすが森彦、さすがタカナシミルクっていう感じです。(両方とも初めてですが)・・端的にまとめるとうまいってことです。

 

私が二階への入り口を気にしていることを察知されたのか、親子連れが帰ったのでお二階へどうぞと通されました。

 

ベットとハンモックの文字に惹かれます。

f:id:gbh06101:20170425132308j:plain

 

 

そして二階へ

 

本当にベットとハンモックがありました。

 

f:id:gbh06101:20170425132441j:plain

  

ご主人にこのハンモックに乗ってみていいですか ・・と聞いたところ

 

いいですよ😃 と快諾。

 

ハンモックに乗らせてただきました。

 

ハンモックなんて子供の時以来です。

ちょっと感動しました。( ;  ; )

 

ベットは何に使うのか不明です。

 

f:id:gbh06101:20170425132519j:plain

・・まさかここに寝て行く人はいないと思いますが・・これはさすがに聞けませんでした。

 

サンドイッチがでてきました。

 

f:id:gbh06101:20170425132610j:plain

 

美味しいしおしゃれです。

多分これにも何かウンチクがあるんだと思います。

 

中の具もとても多く溢れてきました。

結構満腹です。

 

場所

札幌市中央区北一条東5丁目10−7 ☎︎011−596-0222

 

総合評価

 

美味しさ              ★★★

お得度               ★★★

接客                ★★★

ランパス使うと思われる回数     ★★★

 

ここまで会社から歩いて10分ありますが、3回使い切ります、絶対に‼️

広告