
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後のセカンドライフ(空手教室と北海道生活と興味のあること)をひたすら書いています。

GWにオススメ。癒し喫茶「煌めきの箱庭」とオーナーのしまちゃんオススメの【揚げ時間60秒】!(◎_◎;)「牛かつ いち華」


スポンサーリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

煌めきの箱庭へ

今日は天気がいいのでオートバイで北海道神宮へ。🏍

と思ったら、円山公園駅からひと、ひとひと。

花見客と動物園と北海度神宮のお客さんで、駐車場2時間待ち( ;  ; )

オートバイも勝手に置けないので、引き返して久しぶりに「煌めきの箱庭」へ

 

f:id:gbh06101:20170505200540j:plain

ここは、私たち夫婦共々お世話になっているところです。

妻は2年くらいここを借りて占いをやって、その後独立して今は地下鉄の白石駅近くでサロンを開いています。

私は、仕事などでストレスがひどい時にオーナーの聖子さんにカウンセリングをやっていただき、カフェキネシピーチタッチチャクラキネシ(私が空手以外でひとにに教えることができる唯一の資格です)の3つの資格をとらせていただきました。

・・自分で自分のストレスをとるのに使っています。

カフェは金・土・日の3日間やっており、それ以外は完全予約制で部屋をハンドメイドの方達などに貸しています。

最近、よく札幌の地下歩道でハンドメイドの物販見ますよね。

カフェはGW中も開店しているそうです。

 

ライトワーカー(まあ、人を癒すひと)が集まるお店が看板で、癒しをテーマにした店です。

オーナー夫妻のしまちゃんは、宮古島から札幌に来ており自分も意識しているようですがBEGINの真ん中の人に似ています。(写真を撮り忘れました)

しまちゃんの作った「マクラメ」は新千歳空港でも売られています。

f:id:gbh06101:20170505200634j:plain

 店内です。最近模様替えしました。

今日はしまちゃん特製のコーヒーをいただき、お昼を過ぎたのでここら辺で美味しいところないかなあという話になり、しまちゃん一押しの「牛かつ 一華」に行くことにしました。

なんでも、カツなのに60秒しか油で揚げておらずカツが食べれない聖子さんも美味しいといって食べられるそうなんです。

 

カツなのに60秒しか揚げない?本当???

 

 

煌めきの箱庭で夢クリアー(よもぎ蒸しサロン)キャンペーンをやっています。

GWもやっているそうなので、少し家族サービスに疲れた方は行ってみては如何でしょうか。

 

f:id:gbh06101:20170505200743j:plain

 1月から店でよもぎ蒸し始めたそうです。

場所

札幌市北区北29条西4丁目2-1-205ファミール札幌2階(商業施設内)

☎︎ 011-792-8528

 

牛かつ 一華に

入り口です。ビルの間なので少しわかりづらいです。

 

f:id:gbh06101:20170505195952j:plain

壁の横に書いてあります。

f:id:gbh06101:20170505200042j:plain

 

メニューです。

小牛かつ定食はかつが少し小さいそうです。

f:id:gbh06101:20170505200344j:plain

食べる時の食べ方です。すりたての岩塩??

ずんだをのせたポテトサラダ???ずんだ餅は好きだけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:gbh06101:20170505200426j:plain

 しまちゃんオススメの牛かつ定食を頼みました。

牛かつが出てきました。

f:id:gbh06101:20170505200124j:plain

 

f:id:gbh06101:20170505200157j:plain

 外から見る限り、柔らかそうな「かつ定食」です。

中を見ると・・・・

本当にレアです。60秒しかあげていないのは本当です。

肉が赤いです。

岩塩をすった塩で食べてみました。

味は・・牛肉が柔らかく美味しいです。牛肉のレアのステーキをさらに柔らかくした感じです。それにこの厚さ。

いつも食べている、アメリカ産やオーストラリア産とは明らかに違います。

いいお肉を使っているので、60秒しか揚げてなくても食べれるんですね

焼いていないので、柔らかくすぐかみ切れます。

この肉の量で、もとが取れているのか心配になります。

f:id:gbh06101:20170505200224j:plain

 気になっていた。ずんだのポテトサラダです。

ずんだとポテトサラダ、意外な組み合わせですが美味しいです。

f:id:gbh06101:20170505200300j:plain

 店内も1時過ぎに行ったせいか、あまり混んでおらずGWでも(もう終わりですが)待たずに入れるようです。

しまちゃんのおかげで、美味しいものを食べれて満足しました。

 しまちゃん、グルメだからまた美味しいところ聞いて行ってみよう。🏍

 

場所

札幌市北区新琴似8条1丁目1−46 ☎︎011-726-2121

JR新琴似駅から歩いて3分です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のGWは如何だったでしょうか。

今日は午前中、空手教室を白石小学校の体育館でやっています。興味のある方は無料体験もやっていますので、気軽にお越し頂ければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

広告