空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

中高年のための【いちからのTwitter入門】その② 【副題:初めてのつぶやき】

スポンサーリンク

 

 

その②は初めてTwitterでつぶやいてみましょう。です

昨日はGoogle AdSenseに通ったことで取り乱してすみませんでした。 

今日は冷静にTwitterの講座を進めます。

 

www.kenkokarate.com

 

 

f:id:gbh06101:20170507210131j:plain

 ①の続きです

その①で無事登録ができましたか?

できなかったら、気軽にお尋ねください。

調べてみます・・マニュアル本で (笑)

このページまできたと思います。

f:id:gbh06101:20170507141417p:plain

 

この画面の上のところに

f:id:gbh06101:20170507141715p:plain

がありますね。

f:id:gbh06101:20170507142238p:plain

いまどうしてる?に字を書いて(140字以内です)、ツイートを押しましょう

そうすると自分の書いた文字がツイッターにのります。

f:id:gbh06101:20170507142712p:plain

を押すと、自分のパソコンに保存している写真の一覧が出てきますので、それを選べば写真も一緒にツイッターに投稿できます。

例えば

f:id:gbh06101:20170507184425p:plain

これで【ツイート】のボタンを押します。

 

f:id:gbh06101:20170507185433p:plain

このようにつぶやきが公開されます。

 

f:id:gbh06101:20170507185322p:plain

ツイート0が、ツイートが1になります。

f:id:gbh06101:20170507185744p:plain

どうしても自分のつぶやきが多くのひとに見られたくないという方は 

顔をクリック

f:id:gbh06101:20170507203603p:plain

設定とプライバシーをクリック

f:id:gbh06101:20170507203303j:plain

 

この画面が出てくるので、【プライバシーとセキュリティー】から【ツイートの公開設定】の横の【◽️ツイートを非表示にする】の◻️にチェクを入れてください。

 

ただし、この設定をするとフォローしたい相手をフォローするときに、フォローリクエストをして承認にならなければフォローできなくなります。

 

公開にしておけば勝手にフォローもフォローの取り消しもできます。

 

匿名ですし、それほどの情報は外に出ないので私的には公開した方がいいと思います。

 ちなみに私のTwitterの画面です。

f:id:gbh06101:20170508223656p:plain

 

名前や電話番号、プロフィールも入れていますが個人情報的なものはほとんで出ていません。

今日はここまでにしておきます。

次は、フォローとフォロワーを勉強しましょう。

もう少しで、twitterができるようになります。

札幌近郊で中高年を対象にした、空手教室をやっておりますので興味のあるかたは上の空手小僧をクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村