空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

読者登録100人・今月のPV1000超え・★もいままでで最高の170もらいました\(^o^)/

スポンサーリンク

Twitterの初心者講座?は本日はお休みさせていただきます。

こんなこと書くほどでもないんですが。(笑)

読者登録が昨日で100人になりました。

読者の皆様、ありがとうございました。🙏

ブログ始めて76日目なので、あまり大きなことはいえないのですが最初のひと月半の無反応状態を考えると奇跡です。

自画自賛ですが(笑)

   ⬇︎

100 人 読者一覧を見る

あまり関係ないですが、8日のPV200ジャストでした。

 

 

 

 

 

昨日、今月のPVが1000を超えましたという通知をはてなブログからもらいました。 

今月のPVが1000を超えましたと、はてなブログから通知をもらいました。

画面変わってますが、

 

アクセス数

94 294 1151 7174
今日 今週

おそらく、月20万PVとかいう方達に対しては恥ずかしい数字ですが、ひと月半1日1〜3PVだったことを考えると、これも自分としては奇跡的な数字です。 

★の数も今までの最高の170でした。(OvO)

 北海道サンタさん (id:gbh06101) の今日の☆レポートです。

本日の☆ : 170
ただいまの☆総数 : 2547 (★6 ☆2541)

 というメールをはてなブログからもらいました。

いつも★は50台、多くて100少しだったので私にするとすごい数です。(OvO)

この中で一番嬉しいのは・・・

この中で一番嬉しかったのは、★の数です。

この歳で★なかなかもらえないですから。

 私はPVよりも、★が多いとうれしくなります。

 ★が一番の私のモチベーションです。

こんな報告ですみませんが、2ヶ月半かかって、読者100人、9日間で1000PV、グーグルアドセンス通過となんとかブログが形になってきました。

 今、もしもPVが伸びなかったり読者がいなくてブログに挫折しそうな人がいたらもう少し続けてみましょう。続けていればなんとかなってきますし、はてなブログが力を貸してくれますよ、きっと。

言いたいこと・・・そしてこれから

私は、最初ただ書くことに闇雲に突進して読む側のことを考えていませんでした。

内容もなく、ただ書いていたので今見ると恥ずかしくなります。

色々なブログを見ると、この人こんないい記事書いているのに読んでる人少ないなあとか残念に思うブログが多々あります。

私はたいしたブロガーではありませんし、これからもそうだと思います。

ただ、できるだけこういういい記事を書いているのになかなか見てもらえない方を応援していきたいと思います。

ブログを見てもらえない気持ちは、最初の1ヶ月半で十分味わったのでなんか自分と同化してしまうんです。

それと、私はひとのブログを読むのが好きで自分のブログアップの時間がなくなることがよくあります。

これからも皆様の、面白いブログを読み続けられればと思います。

 勉強、勉強

ちなみに私はもっと勉強しようと思います。

 昭和の男ですから。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

⬇︎ アマゾンで電子本を買おうと思います。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

 ⬇︎この間タダでざっと読みました。これも買おうと思います。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 ⬇︎これも気になります。

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

これは買って読みました。これを参考にして自分のブログをカスタマイズしました。

非常にタメになりました。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 読者の方のブログは、すべて読むようにしているのですがすべてが表示されていないような気がします。それが今の気がかりです。

 

明日から、またTwitterの初心者講座始めます。

こういう好き勝手を書いているブログと違い、相手になるべく分かりやすく伝えようと思うと結構労力使います。

でもとても勉強になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。そして、いつもこんなブログを見ていただいている読者の皆様には本当に感謝です。

f:id:gbh06101:20170509222526j:plain