空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【超‼️最新情報】グーグルアドセンスを通過するために 今‼️やるべき6つのこと

スポンサーリンク

グーグルアドセンセンスの二次審査に5月8日に通過したばかりです。情報はほかほか出来立てです

このブログを書いた理由

 グーグルアドセンスの審査は現在かなり変動しており、数ヶ月前の情報はすぐ使えなくなります。

また、都市伝説的なものがネットで出回っており信用できないものが結構あります。

少しでも私の経験がグーグルアドセンス通過にお役に立てればと思い、ブログにしました。

f:id:gbh06101:20170508205222p:plain

 

私がやったこと。

1・Wordpressを使用し、独自ドメインを取得した。(はてばブログでも独自ドメインが取れると知らなかったためです)

2・プライバシーポリシーの設置。

3・問い合わせ欄の設置。

4・3日に1回は更新する。

(1度うっかり1週間くらい更新を忘れ、焦りました)

5・1記事1000文字以上書くことを心がけた。

・・・これが実際に役にたったかは不明です。

 6・8件の固定ページと19件の投稿記事の作成。

くらいです。

実際にアドセンスの申請に使用したのは 、このブログの上に並んでいる3枚のイラストの一番右の交通事故のイラストをクリックしてでてくるブログです。

ブログには写真も貼ってあります。

・・・ただし、フリー素材とかで著作権に問題のないものにしました。

GWにブログを見直した時に、保険会社のHPからコピペしたものがあり至急削除しました。おそらく、このままにしていればアウトだったと思います。

写真や絵は貼っても問題ないようですが、著作権に関わるものは控えた方が良いと思われます。

ネットに出回っている画像とか、企業の使っているロゴや写真は著作権の関係から通常でも使用は控えるべきです。

賠償問題に発展する可能性がありますし。

ブログのPVは関係ない

 

今回の二次審査に時間がかかったのは、PVがかなり少なかったからだと思います。

(「審査には最大3日かかります」は、現在「最大1ヶ月」と考えた方が良さそうです。)

f:id:gbh06101:20170510231305p:plain

なぜか、8日以降PVが 上昇していますが0の時もあるくらいです。

あまりPV数が少ないと審査に時間がかかりますが、致命傷ではないようです。

 

私の二つの失敗

①二つのアカウントから申し込んでしまった。

申し込めるアカウントは一つと決まっています。(皆様は知っていると思います)

知らずに二つで申請してしまい、一旦白紙に戻されました。

それでも、一次審査は通過した状態からの審査になりまったくの白紙状態ではなかったのがせめてもの救いです。

また、一次審査からやり直しました。( ;  ; )

 

②広告を貼る場所を間違えた。

これも基本的なミスです。

ネットで広告を貼る場所を再度確認し、貼り直しました。

 

グーグルからなかなか回答がなく、また失敗していないか心配になり「AdSense ヘルプフォーラム」に問い合わせしてみました。

 

AdSense ヘルプフォーラムより

北海道サンタさん、サイト(パソコン向けページ)およびソースを拝見しました。
 
ご心配になっている2次審査用のコードについては所定の位置に貼られています。また、審査には1か月以上かかることも珍しくないため、10日程度だと異常とは言えません。
 
なお、審査に関することをお問い合わせになっても、基本的にアドセンス側から回答はないものと承知しています。以上、ご質問の件について簡単にコメントさせていただきました。

 

と親切にメールをいただき、安心しました。

もし、私のようにきちんと申請できているか不安になったら「AdSenseヘルプフォーラム」に問い合わせしてみてください。

グーグルアドセンスの感想

実をいうとグーグルアドセンスを使ってみて、あまりしつこかったりブログを邪魔するようなら外そうと思っていました。

ブログは自分の最近はまっている唯一の趣味なので、アフィリエイトでブログ自体が損なわれるのは本末転倒かなという思いがありました。

AmazonはこのブログでAmazon アソイエイトに通ったので貼っていましたが、情けない話し一回もお金が発生していません。

実際グーグルアドセンスをブログに貼ってみると、結構興味をひかれる広告が出てきて勝手に自分で面白がっています。

(なぜか、借金返済が多いですが)

これ結構面白いし、ブログの邪魔していないしこれでおこずかいが少しでも増えれば「いいんじゃない」というのが私のグーグルアドセンスに対する感想です。

 

今やるべき6つのこと(まとめ)

グーグルアドセンセンスに難なく通ったという方がいますが、私のようになかなかグーグルからの回答がなく心配で仕方がないという方も多いと思います。

以下に、今現在やっていた方が確実なことをまとめました。

(やらなくても通過する可能性は当然あります)

学校の試験と同じなので、何度も自分のブログを見直しましょう。

1・プライバシーポリシーを設置する。

2・お問い合わせ欄を設置する。

3・できれば毎日、少なくても3日に1回は更新する。

4・1記事は1000文字くらい。あまり短かすぎるのは文章を付け足す。

5・不適切な表現がないか確認する。(乱暴な言葉遣い、変な下ネタ等)

6・写真やイラストを貼る場合は、著作権に抵触していないものを選ぶ。

もし使っていたら、削除する。

 

以上を守っていれば、落とす要素がグーグル側になくなるのであとは少しでもPVをあげて待つだけです。

 

そして、今までの画面がこの画面に切り替わります。

 

f:id:gbh06101:20170510232151p:plain

 

このブログが 皆様の審査通過に少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。 

札幌近郊の方を対象に中高年のための健康空手をやっています。興味のある方は、上の空手小僧をクリックしていただければと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村