空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

天然パーマで損したこと、得したこと

スポンサーリンク

今週のお題「髪型」

 

私は生まれた時から天然パーマです

私は小さい頃から天然パーマで、かなりからかわれたりもしました。

妻の描く私の似顔絵はいつも髪がこんなです。

f:id:gbh06101:20170512215813p:plain

これでも小さい頃に比べるとかなりよくなっているんですが( ;  ; )

それで今回は天パで、損したこと得したことを書きます。

 

 

天然パーマで損したこと

頭が悪そうに見られる

実際そんなに頭が言い訳ではないのですが、高校は地元で一番の進学校(中学の各クラスの上位5人しか行けない)に入学しました。

そこに受かるまで、近所では「パーマをかけて漫画ばかり読んで自転車に乗っている頭の悪い子」という評判だったそうです。

・・・どんな評判だ。

f:id:gbh06101:20170513071321j:plain

両親が高校の受験に合格した際に地元の新聞に私の名前が載っていた時、近所のひとにあなたの息子「頭悪いと思っていたのに」と言われ憤慨していました。

 

天然パーマと頭の良し悪しは関係ないわ💢パーマは生まれつきだし。

 

不良だと思われる

高校に入ってすぐに応援団に呼び出されました。

f:id:gbh06101:20170513054524j:plain

何事かと思っていくと

「お前パーマかけてるだろう」と言われ「天然です」と答えると、本当かと聞かれはしましたがなんとか解放されました。

それくらい、当時の私の髪はクルクルパーマだったのですが・・・・

そんなことで呼び出すな💢と、ひとりごとを言ってやりました。

直接言えるわけもなく。( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:gbh06101:20170513054750j:plain

 

ストレートパーマでより変になる

妻にサラサラの真ん中分けの髪型がいいと言われ、ストレートパーマなるものをかけ72時間髪を洗わず耐えたのですが、結果は見事に河童のような髪型になりました。

 

f:id:gbh06101:20170513052046j:plain

それを見て妻は笑いが止まらず、転げ回っていたのを覚えています。

ストレートパーマかけてもサラサラヘアの好青年のような髪型になるか💢と思いましたが、言えませんでした。

 

得したこと

薄くなった髪の毛をごまかせる

歳をとってだいぶ髪の毛が薄くなったんですが、天パのためボリュームが出て髪が薄いのをごまかせています。

得することの方が確実に少ないですね。( ;  ; )

私もサラサラのストレートヘアに生まれたかったですよ、マジで。

かなり古いですが、昔の江口洋介のようなロン毛に憧れました。

f:id:gbh06101:20170513052623j:plain

東京ラブストーリーの時の江口洋介かっこよかったなあ。

こんな風に生まれたかったなあ。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近の悩み

髪を放っておくと収拾がつかなくなるので、月に1回くらいのペースで行きつけの千円床屋に行きます。(ちなみにうちの犬のカット代は5千円です)

f:id:gbh06101:20170513055722j:plain

そこの親父さんにいつもの通りですねと言われ「そうです」と答えるんですがいつも違った髪型になります。

本当にいつもの髪型がわかっているんでしょうか(;_;)

疑わしい限りです。

1000円だからまあいいかって感じで自分の中で収めていますが。

 

空手の生徒さんへ。要望のあったランチパスポートの住所を入れて見やすくしました。よかったら見てください。

こんな記事ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。ぽちしてくれると嬉しいです。

札幌近郊の方を対象に、健康空手をやっています。興味がある方は遠慮なくご連絡ください。