空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフ、空手教室、健康、ダイエット、オートバイ、好きなこと発信してます‼︎

危険都市 マニラ

スポンサーリンク

おはようございます。

今マニラは午前9時です。

海外旅行中はブログアップやめようと思っていましだか、妻と子供が寝ててやることないので、スマホでブログアップしてみます。

はじめに

貯まったマイルで航空券がとれたのがたまたまマニラで、ホテルは楽天トラベルで予約という非常に大雑把な旅行です。

ひと月前に買ったガイドブックを熟読したのが、飛行機に乗ってからです。

マイルを使い、ホテルはネット予約しての海外旅行というのも初めての経験です。

はっきり言って、ノープランです。

空港に着いて

ニノイ・アキノ国際空港

f:id:gbh06101:20170525060324j:plain

この街はタクシーが平気でボルし、遠回りも当たり前とのガイドブックの情報です。

「ホテルタクシー」という一番安全なタクシーの存在も予約もしていなかった私たちは、ガイドブックに書いてあった「クーポンタクシー」を探しました。

f:id:gbh06101:20170525060655j:plain

現地の人が群がるなか、警備員にも何度か拙い英語で聞いてクーポンタクシーらしきタクシー?を探しの乗ることに成功?

運転手は女性。

まずは第一の難関クリアか?

ハウ、マッチ・・・

2300ペソ٩( ᐛ )و

ガイドブックの金額よりかなり高いが、仕方なし。

タクシーに乗っている間「セーフティ?」「セーフティ?」と何度か聞くと運転手さんは「セイフティ」との回答。

まあセイフティでなくてもセイフテというはなと思いながらタクシーに乗り続けること約40分。

やっとホテルへ。

ホテルと着いた日の夕ご飯

ホテルはニューワールドマニラベイホテルです。

一応五つ星のようですが、1人5000円くらいで非常にリーズナブルです。

f:id:gbh06101:20170525062318j:plain

f:id:gbh06101:20170525062234j:plain

その日は、ホテルの前の日本居酒屋風の夕ご飯を食べました。

看板です。

f:id:gbh06101:20170523101014j:image

居酒屋の隣の店のフィリピーナが、二階から大きな声で客引きをしていました。

f:id:gbh06101:20170523104731j:image

f:id:gbh06101:20170523104755j:image

怪しい店内です。

f:id:gbh06101:20170523104942j:image

f:id:gbh06101:20170523101406j:image

f:id:gbh06101:20170523104647j:image

豪快な居酒屋メニューですが、日本の半額くらいです。

結構美味しかったですよ。

ホテルのまわりにはコンビニがたくさんあり、買い物には困りません。

が・・夜の外出は厳禁とガイドブックに書いてあります。

ホテルに入るのもセキュリティがあり、銃器持っていないかカバンの中を開けさせられ、金属探知器で身体検査されます。

こんなところ、はじめてです。(T . T)

ホテルのセキュリティーです。

ここをホテルに入るたびに通り、検査されます。

f:id:gbh06101:20170523102057j:image

ショッピングセンターも、どこもかしこも銃を持った警官と警備員がいます👮‍♀️

街は、何十年か前のアジアを思いださせます。

韓国も台湾もこんなところありませんでした。

f:id:gbh06101:20170523102719j:image

f:id:gbh06101:20170523103815j:image

屋台では、腐った果物とか平気で売っており絶対屋台とかで食べ物を買って食べられません。

これが乗り合いバスです。

日本人は乗らない方がいいとのこと。

f:id:gbh06101:20170523103029j:image

タクシーもほとんどぼられます🚖

今日までで、すでに2回ぼられました。

こんなのも普通に走ってます。

f:id:gbh06101:20170523103922j:image

フィリピンの首都マニラ、まさに危険な街です✌︎('ω'✌︎ )

美味しい食べ物を食べたり、買い物もしたので、それは帰国してからPCからアップします。

ただし、生きて帰れたらの話ですが。( ´Д`)y━・~~

楽しい編に続く予定。

追記:昨日の夜無事帰国しました。

ペットホテルにあずけていった、我が家の愛犬が心配でなりません。

飼っている熱帯魚は全て無事でした。(^ ^)