空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

イニシエーション・ラブ・・昭和のおじさん、おばさんは絶対観た方がいいよ!

スポンサーリンク

本日の夜に、マニラ〜成田空港〜新千歳空港とほぼ1日を使いやっと家に着きました。

無事帰れてよかったです。( ;  ; )

フィリピンの報告は後でまとめるとして、機内で観たイニシエーション・ラブっていう映画が予想を裏切りとても面白かったので忘れないうちに感想を書きます。

 

「イニシエーション・ラブ」予告

これ前から気になってて、DVD借りようかどうか迷っているうちに結局借りてなかったんですが、今回機内で観ることができました。

 最後のどんでん返しがみどころとの予告編だったので、どちらかというとそちらが気になっていましたが、意外や意外私たちおじさんおばさんの青春時代の話ではないですか‼︎

 

小説が元らしいですが( 小説は読んでません( ͡° ͜ʖ ͡°) )、出てくる車、シチュエーション、男女のやりとり・・まさしく我が青春でした。

 

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

ここに出てくる2人(1人?)の「タッくん」がキーワードの映画なんですが、それは映画を観てのお楽しみです。

 

車から流れてくる「カーステレオ」の音楽も私たちの時代そのものです。

イニシエーション・ラブ -あの頃カーステから流れていた80'S BEST HITS-

イニシエーション・ラブ -あの頃カーステから流れていた80'S BEST HITS-

 

カーステレオですよ‼︎CDでもHDでもありません。(^ ^)

カーステっていう言葉も今や死語です。

 私、この映画で前田敦子の演技を初めてみました。

今までどうせAKBあがりだろうと、少しバカにしていてすみません🙏

うまい、かわいい、役にぴったりです。

やっぱり、AKBでエースとってただけありますよ、ほんと。

謎解きも面白いですし、私たち80年代が青春だった世代には絶対観て欲しい映画です。 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました

明日からの仕事がこんなクタクタの状態でできるか不安ですm(_ _)m

スリリングシティー  マニラの記事も近々アップしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村