鈴乃木凛の乗ってるKATANAについて”キリンは泣かない”の意味も含めて解説するよ‼️ SUZUKI GSX1100S KATANA

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

今週のお題「私の沼」

おはようございます。

昨日私のスマホが壊れ、ほとんどパニック状態でした。

今日新しいiphone7にする予定です。

秋の新モデル発売まで今のiphone持ちませんでした。( ;  ; )

f:id:gbh06101:20170531060004j:plain

これがSUZUKI GSX1100S KATANAです。

私が大型バイクの免許をとるきっかけになったオートバイであり、人生で再度オートバイにはまりまくるスタートとなったバイクです。

漫画キリンの主人公が乗っていたオートバイとしても有名です。

 

f:id:gbh06101:20170531060638j:plain

キリンは泣かない。
キリンは子供をライオンに食われても泣くこともない、自分が無力なことを泣いてもしょうがないからだ。

バイク乗りも社会的に無力だが、嘆くこともなくオートバイに乗るだけだという意味らしいです。

・・・バイク乗りとキリンは同じという意味です。

めちゃくちゃかっこいいですよね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オートバイに興味のない方にはすみません( ;  ; )

ばくおんというアニメでも刀の400CCに女の子が乗っています


Bakuon!! – Katana Song

このばくおんっていうアニメ、アマゾンプライムで観れます。

女の子たちが、オートバイにすっかりはまってしまうという珍しいアニメです。

一度観てていただだければ、女性にもオートバイの魅力が分かっていただけるかと思います。

第二話にこの刀の話がでてきますよ。

ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 とにかく乗りにくい

このオートバイのスペックですが、私が当時買ったのは日本で発売された最終型で

f:id:gbh06101:20170601064046j:plain

GSX1100SY

エンジン:空冷4サイクルDOHC4気筒
排気量:1074cc
最高出力:95ps/8500rpm
最大トルク:8.6kg-m/4000rpm
車両重量:232kg(乾)

馬力もフルパワーから日本仕様に落としてあります。

 

でも、実際に見ると乗るとでは大違いです。

前の車輪のほうが後ろの車輪よりも大きいんです。

車輪も見ての通り細く、いまどきのオートバイの極太タイヤに慣れていた私には不安定で仕方がありませんでした。

それでいて、セパハンです。 

つまり、前傾姿勢で乗らなければなりません。

キリンは泣かない?

f:id:gbh06101:20170531062338j:plain

キリンは本当に泣かないのでしょうか?

それは分かりませんが鳴くことはあるようです。


キリンの鳴き声はどんな?

余談でした。

キリンという漫画はオートバイ乗りのバイブルですが、後半はなんかグダグダです。

その中で刀とポルシェ911がバトルをするんですが、ポルシェ911を「でか尻女」とキリンの主人公は呼んでいます。

「でか尻女」型のスポーツカーは意外と好きです

私はオートバイも好きですが、ポルシェやフェアレディーZ、アウディTTのようなスポーツカーも好きです。

f:id:gbh06101:20170531223049j:plain

でも、うちの奥様に格好悪いと言われ断念。 

(マジェスタとかフーガがうちの奥様は好みです)

それで、間とって

f:id:gbh06101:20170531223742j:plain

audiA3クワトロを買いました。もちろん中古です(笑)

クワトロも一度乗ってみたかったし、冬は四駆でないと・・それにいい年だしなあ。

やっぱり乗りこなせない

このKATANAは乗りこなすのが容易ではなくて、1年くらいで手放しました。

足回りとか改造して乗っている人もいますが、お金がかかりすぎます。

当時、実際は漫画みたくいかないなあ・・・と嘆きながら、別のオートバイを購入することにしました。( ;  ; )

最近、新型がでるという噂もあるので、新型がでたらまた買おうかなと思う今日この頃のおじさんライダーです。

f:id:gbh06101:20170531225225j:plain

これはCGらしいですが、やっぱり昔の刀の方がカッコいいですね。

 

北海道はこれから3ヶ月オートバイの季節に入ります。

今年は美瑛に行きたいです。

f:id:gbh06101:20170531225706j:plain

美瑛って本当に上のような写真のところなんですよ。

私は北海道で一番美しい場所だと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました。

北海道は夏は本州より涼しくてからっとしているので、是非とも遊びに来てくださいね。

3 COMMENTS

bang540gts

学生の頃、2週間ちょっとかけてGPZ-1000RXで北海道を周りました(^^)キリンも懐かしいですね!

返信する
gbh06101

やっと北海道が暖かくなってきたと思ったら、また週末雨のようですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です