空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

【身体は体重を記憶する】体重を今日1日で1.4キロ落とそうと思う‼️

スポンサーリンク

今日の札幌は今のところ曇っていますが、午後から雨の予報です。🌤

オートバイ今日も乗れないなあ( ; ; )

 

昨日の夜書いた記事があったんですが、今日体重測ってびっくり٩( ᐛ )و

体重74キロ台になっていました。

私としてはかなりやばい状況です。( ͡° ͜ʖ ͡°)

体重落とさねば‼︎

奥様が仕事で不在のため、また「パラダイス夕ご飯」をやってしまいました。

(勝手に私がネーミングした夕ご飯の名称です。)

これと、めかぶ納豆とアイスクリームも食べています。アホだΣ(゚д゚lll)

f:id:gbh06101:20170603092119j:plain

上のGEOで売っている、ボノボンってチョコが魔物です。(GEOで売っている自体が変ですが)

もともとこのブログ、ダイエットのカテゴリーだし。🐷

私のダイエットの鉄則

ダイエットの鉄則 その1・・・毎日記録

海外旅行行ったり、スマホ壊れたりと、ここ1週間以上【あすけん】に記録してなかったからなあ。

なんとなく太ったのはわかってたけど。( ;  ; )

毎日記録して成果を出している方もいます。

だんごさんです。

f:id:gbh06101:20170603090507g:plain

まず体重は75.7㎏

とうとう - ダイエット始めます!!

最近、停滞期を脱してものすごく体重落ちてます。

私ともうほとんど 体重変わりません。

えれなさんです

f:id:gbh06101:20170603090525g:plain

5/29~5/31の3日間、夕食を控えめの緊急ダイエットをしました。 その結果の詳しい報告と分析をしていこうと思います。ちなみに大成功です。

3日間緊急ダイエット、1.1キロ減!結果と分析。更に体重最小値に! - 一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記 

自分で料理ができるので、カロリー控えめな食事をしています。

さすがに女子です。

三十路のおっさんさんです

今日の体重報告です。 22日目です。 なんかちょっとお腹の調子が悪いです。 113.6kg 前日比 -4kg でした。 ついに113kg台に突入しました! このブログを始めてから2.2kg減量しましたよ!

今日の体重報告 22日目 - 三十路のおっさんのゆるいダイエット生活記

この方も結構体重減っていて、いい感じです。

俺はなんてダメ人間なんだ(/ _ ; )

ダイエットの鉄則 その2・・・運動1割・食事9割

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割・食事9割 (impress QuickBooks)

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割・食事9割 (impress QuickBooks)

 

 ダイエットの基本は食べ物です。

運動では、代謝は良くなりますがカロリー消費はなかなかできません。

・・空手の先生がこんなこと言っていいのかな?

前に糖質制限ダイエットをしましたが、今はカロリー制限に切り替えました。

特に夏場は代謝が落ちるので、運動で汗は出てもカロリーは消費できません。

ダイエットの鉄則 その3・・・身体は体重を記憶します

身体は体重を記憶する。

・・敵は味方のふりをする・・みたいな私の決め台詞です。

f:id:gbh06101:20170603094126j:plain

なぜ、決め台詞が必要なのか?・・・カッコいいからです。(^ ^)

72キロ台と73キロ台では大違いです。ましてや74キロ台など言語道断です。

その・・・台のキロ数で上下しているだけなら特に問題はありません。

72キロ台→73キロ台→74キロ台となってキロ数の台が変わりそれが3日も続けば、戻すのに1週間以上の努力が必要になります。

ダイエットの鉄則 その4・・・1度増えた体重は一気に戻してそれをキープする

f:id:gbh06101:20170603101145j:plain

私のやり方なので、全ての人に当てはまるかは分かりません。

体重の増加に気づいたら、私はいつも一気に体重を戻しキープするようにしています。

自己管理が甘いつけですが( ; ; )

私の体重の変遷 

今日の体重です

f:id:gbh06101:20170603094421j:plain

3年くらい前の体重です。・・画像汚くてすみません。

f:id:gbh06101:20170603094909j:plain

1年半くらい前の体重です。

f:id:gbh06101:20170603094929j:plain

10年前は99・7キロ(100キロギリギリ)あったんですよ。

さすがに危機(危険?)を感じてダイエットをはじめ、最低は67キロくらいまで落としてみました。

色々試して、年齢と体型と奥様の意見から72キロ台が今のベスト体重だと判断するに至った次第です。

たった1日で1.4キロ落とす方法

ファスティングをします。

いわゆる断食ですね。

解毒作用もあります。

そして、奥様の代わりに洗濯、掃除、あと自分の部屋の片付け、買い物をします。

いわゆる家事ですね。

 1.4キロ体重を落とせば、72.8キロの安全圏に入ります。

あとはキープあるのみです。

明日は空手の教室があるので、運動もできますし。

それと、もうボノボンは断とうと心に決めました。

・・・うちの近くのGEOが6月末で閉店になるので、丁度いい機会です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村←参加しているのでお手間でなければポチしていただけば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

軽く書くつもりが長くなってすみません。

空手教室でダイエット指導も謳っているのに、先生がデブだと説得力がないのでダイエット頑張らないと。