空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

昨日1日で2.0キロ減量‼️私がプチ断食とプチ断捨離をすすめる2つの理由

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日1.4キロ落とすという記事を書き、おそらく500グラム〜800クラムくらい落ちればいいかなと内心思っていたところ、朝体重を計ったらジャスト2キロ落ちていました。

本人もびっくりです。>* ))))><

どれだけ普段食べてるねん٩( ᐛ )و

f:id:gbh06101:20170604075347j:plain

また写真が汚くてすみません。これでも修正したんですが( ; ; )

新しい体重計買おうかな。昨日勧めてくれた方もいたし・・・

それとこの体重計の写真、昨日と今日撮った本物です。そこまでしてPV狙いませんし、PVそんなにないですから。・・念のため

それで、昨日も記事を書いたんですが急遽内容を変更しました。

ストック記事ばかりが増えていきます( ; ; )

プチ断食の効果

昨日のプチ断食の効果ですが、1日2キロ体重が落ちました。

f:id:gbh06101:20170604085420j:plain

これは確かに一時的なもので、レスをもらったように体の中の食べ物がなくなったという見方もできます。

でも、プチ断食にはもっと他に大事なことがあるんです。

私は、今まで8時間ダイエットをしており残り16時間をプチ断食に当てていました。

今回のプチ断食は、それが狂ったので修正する意味もあります。

私はプチ断食の効果で最も重要なものは「免疫力を上げる」ことだと考えています。

プチ断食の目的は、どちらかというとダイエットよりもこの免疫力をあげ身体の抵抗力を増すことが目的です。

歳をとると特に身体の抵抗力が落ちますからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

プチ断捨離をしました

昨日は食べ物の心配をしなくてよかったので、いつも行くスーパーやお気に入りのパン屋「どんぐり」にも行きませんでした。

食べ物のことを考えないって、思っていた以上に楽でした。

(ただし、息子と奥様の食料は確保しないといけないんですが)

休みの日は結構、「食べること関連」に時間割かれていることを改めて実感。

それで余った時間で、部屋の片付けと掃除をしました。

f:id:gbh06101:20170604085834j:plain

部屋が綺麗になると、やっぱり気持ちが良くて「頭を整理する効果」もありますね。

部屋や書類がごちゃごちゃしていると、思考もぐちゃぐちゃです。٩( ᐛ )و

ごほうび

ごほうびというほどのことでなないのですが、いきつけのガスト?でモーニングを食べました。

f:id:gbh06101:20170604083043j:plain

トーストにはマーガリンとジャムをたっぷりつける派です。

これで大体600カロリーです。

f:id:gbh06101:20170604083138j:plain

ほぼ毎週末きているので、今日は15%の割引です。 

ちょっとうれしいです( ◠‿◠ )

f:id:gbh06101:20170604083230j:plain

まとめ

あなたもたまには、プチでいいので断食と断捨離をしてみませんか?

かなり、身体も頭もすっっきりしますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村

今日はこれから久々に空手教室です。かなり身体がなまっているので、練習が大変そうです。