空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

モノマックス7月号の半期に一度の特別付録【ナノ・ユニバースの本革3点セット】は買いか‼️徹底検証します❗️

スポンサーリンク

男っていくつになっても「付録」に弱いですよね。^_^

私の世代は仮面ライダースナックを買ってスナックは捨て、仮面ライダーカードだけを集めました。

・・・親には怒られましたが。

今でも付録が大好きで、いい歳ですがこの手の雑誌は付録を見て時々買っています。

今回、付録好きのあなたが気になっているはずの「ナノ・ユニバースの本革3点セット」が付録で雑誌もついて?890円モノマックス7月号についてズバリ、買いか、買いではないか?を徹底検証します。

本日、本屋さんで買ったばかりのほやほやです。( ◠‿◠ )

f:id:gbh06101:20170612195955j:plain

 財布

まず、袋から出します・・・当たり前か👋

f:id:gbh06101:20170612200429j:plain結構しっかり包装してありました。

まず、財布から

シンプルな黒で薄い皮を使っています。

f:id:gbh06101:20170612200158j:plain

中はナノ・ユニバースのロゴが入っています。

f:id:gbh06101:20170612200143j:plain

大きさは

f:id:gbh06101:20170612204124j:plain

 

お尻のポケットに入れるにはちょうどいいかも。

でもやっぱり皮が薄いのが気になります。

カードケース

カードケースも皮なのですがやっぱり薄いです。

ふにゃふにゃしてますね。

でも使えないことはないレベルです。

ふにゃふにゃは逆に味だっていえば味です。

f:id:gbh06101:20170612200154j:plain

中もシンプルに皮の裏をそのまま使っています。

やはりふにゃふにゃです。

f:id:gbh06101:20170612200141j:plain

キーリング

これが一番まとも?です。

これなら、皮が薄くても重くなく便利に使えそうです。

f:id:gbh06101:20170612200136j:plain

さて、大きさですが下のような感じです。

カードなら5、6枚は入りそうです。

f:id:gbh06101:20170612204440j:plain

結論

890円という値段から考えると、本革ということから(私は)妥協できるレベルの付録だと思います。

なんせ、雑誌込み?で890円ですから。(笑)

私はこの付録を使うか使わないかは分かりませんが、「おまけ」として考えるならそこそこのレベルかと思います。

つまり、買いです(あくまで私見です)

「買いか買いでないか」は雑誌の付録を「おまけ」と割り切るか、「実用品」として考えるかの違いだと思います。

 

肝心の雑誌の中身は、この手の雑誌によくあるコーチの肩掛けバック6万円(買えるわけないでしょ)というのもありますが、ビームスの夏用のトラベルスーツ22,400円とか、トローリーケース(車輪のついたスーツケース)4,900円とか欲しくなったら買えるものもきちんと書いてあり好感がもてる実用的な内容になっています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この歳で付録が気になるのは私だけでしょうか? 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

空手と占いのシリーズになかなか進みません。思いついたら書いてしまう性分なんですよね。あっ、それとツイッターの最終編も書かなきゃ。