空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【あぶない占い師 ワースト3】気をつけないと取り返しがつかなくなる占い師のワースト3を発表します‼️わたしの妻は占い師② 

スポンサーリンク

うちの妻は色々なイベントに参加します。

そこには占いの人やものづくりの人も来ています。

その際には私は妻の送り迎えをするわけですが、その時に実際に見聞きした危ない占い師についての話です。

あなたも気をつけないと、芸能人のオセロの黒い方や「▲ん」みたいになりますよ。( ;  ; )

気をつけないといけない占い師 

ワースト3💀

言っていることがぼんやりしていてよく分からない占い師です。

f:id:gbh06101:20170607225158j:plain

こういう輩は、誰にでも当てはまるようなことをよく分からない表現を使ってあなたに話をしてきます。

いわゆる「コールドリーディング」ですね。

いつ頃までに、誰が、どうなると具体的に話せないようならあまり信じないことです。

お金をドブに捨てて、さらにボヤンとした不安が増すだけですから。

ワースト2💀💀

やたらと改名を勧める占い師です。

f:id:gbh06101:20170607225244j:plain

こういう占い師(鑑定士、霊能者とも名乗っています)は、まず画数がどうとか、名前を変えないと大変なことになる(死んでしまう)などど不安を煽ります。

そうすると、もともと占いとかを信じてない人でも真剣に改名を考えます。

さて狙いは・・・

その改名のために自分の能力?を使ったお金です。

新しい名前をもらうための料金と、その名前で使用する印鑑の代金で何10万円も取られます。

洗脳されて、名前変える芸能人が多いのはこのせいです。

最初安いからといって気軽にみてもらうと、後で高くつくパターンです。

 ワースト1 💀💀💀

リピーターにするためにやたらと不安を煽る占い師です。

f:id:gbh06101:20170607225730j:plain

お客さんをリピーターにして、占い依存症にまでもっていきお金を身ぐるみはいでしまう占い師です。

新興宗教の教祖様のような占い師ですね。

とにかく不安なことを言って、お客さんを不安にするだけ不安にして正常な判断力を無くさせリピーター(信者)にします。

f:id:gbh06101:20170607225751j:plain

これがいい占い師だと、あまりお客さんが頻繁に通ってくるようなら占い依存症になって自分で判断できなくなるからしばらく出入り禁止にします」ってはっきり言います。

うちの妻はこのタイプです。

他にも良心的な占い師には、こういうタイプが多いようです。

 

占いをするかどうかはあなた次第ですが、きちんと評判を聞いてから占いは受けましょう。

実際にイベントとかで安いからといって占い師に安易にみてもらって、名前を変えるように占い師から迫られ泣いていたお客さんもいたようです。

f:id:gbh06101:20170614212713j:plain

占いに対する偏見はこういう人たちが作っているので、わたしは絶対許せません。

妻もこの手の偏見にはほんとに悔しがっていました。

本当の占いというのはあくまで統計学であり、そんなにおかしげなものではありません。

(妻が勉強しているのを横から見ていても、それはわかります)

何か判断に迷った時に、背中を押してくれるもの程度に考えてもらえればいいんじゃないかと思います。

・・・あくまで素人の私が偉そうなことを言ってすみません🙇

 

何か占いで困っていることがあったら連絡をいただければ、妻に相談してみます。

なぜなら私自身は占いについてはど素人ですから(笑)

 

近いうち③に続く予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

今日はこれから帯広に出張です。

これから仕事で北海道巡りが始まります。ϵ( 'Θ' )϶