【行列のできる店】札幌にきたら必ず食べて欲しい行列のできるスープカレー屋さん『ピカンティ』

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

前の記事にこっそり追記したんですが、私の「セルフライザップ」は1日一食は好きなものを食べてもいいという都合のいいルールなので、とにかく「その一食に全力を出しきる」ことにしました。

 

実をいうと私は、北海道にいるのにスープカレーを今まで2回くらいしか食べたことがありません。

 

なぜかというと、10年以上前に札幌で食べたスープカレー屋さんがウンチクがすごくて(富良野でとれたじゃがいも、◯◯の鶏肉とか)期待していたら、でてきた「スープカレー」は野菜がゴロゴロ入ったヘルシーな「まずいスープにはいった変なカレー』だったからです。

いつも行列のできている店

私がこの店を知った頃は、「朝カレー」なるものをやっていたらしく朝から行列を作っていました。

 

「朝カレー」のせいでこんでいるのかなと思っていたら、昼間も10人近くの行列です。

食べてみたくても「本日は売り切れです」となって、閉店してしまいます。( ;  ; )

 

そんなにみんなスープカレーを食べたいのかなあといつも思っていたところ、運よく行列のない日にその店の前を通りました。

 

f:id:gbh06101:20170706174559j:plain

 

この時だっと思った私は、店にすぐさま飛び込みました。

店内です 

これが店のカウンターです。

色紙がたくさん飾られていました。

メニューを見せられ、薄味か濃厚かと辛さを選べるようです。

今回は『薬膳レッグ辛さ2番』 930円(税込)を頼みました。

 

f:id:gbh06101:20170706174627j:plain

 

店の中です。

喫煙者用の部屋も仕切られて別にあります。

f:id:gbh06101:20170706203621j:plain

カレーのうんちく?です

壁に貼ってありました。 

アーユルヴェーダーの薬膳を使ったカレー?

一体どんなカレーなのでしょう。

身体にいいものがかなり入っているようです。

 

f:id:gbh06101:20170706203655j:plain

実際のカレーです‼️

運ばれてきたカレーです。 

前に食べたスープカレーもこんな感じでした。

 

f:id:gbh06101:20170706205340j:plain

 

湯気がかなりの勢いで出ています。

f:id:gbh06101:20170706205300j:plain

 

サフランライスをスープカレーにつけて食べると、「うまっ」

なんだこれ。

前に食べたのと全然違う。( ´Д`)y━・~~

 

辛い中にも、コクがあり店内は冷房が効いているのに汗が吹き出てきます。

味が絶妙です。

さすが「薬膳」新陳代謝が上がったような気がします。(^ ^)

スープカレーって、これだけで独立した立派なジャルの料理だな。

と今まで、観光客相手の「味噌ラーメン」と私の中で同列にいた「スープカレー」の地位は一気に上がりました。

 

場所  

〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西1丁目8番地4 青山ビル

 

北海道にきたら、是非とも寄ってください。

札幌駅から歩いて5分程度です。

変な店で食べて、私のように「スープカレー」って美味しくないって思わないように。(-.-;)y-~~~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

松居一代の件が気になって「週刊文春」を買おうと思いましたが、北海道は今日発売のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です