空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『ピンクモンスター豊田議員』豊田真由子さまは「逮捕」か「書類送検」か‼️幼稚園児にも悪影響が。

スポンサーリンク

松居一代さんに次ぐもう一人の注目のひと、豊田議員もなかなか姿を表しませんね。

ふたりとも、どこに潜伏しているんでしょう??

f:id:gbh06101:20170718063030j:plain

警察が元秘書の被害届を受理したようです

車内で暴行を受けた元秘書が、「顔面打撲傷」「左背部打撲傷」「左上腕挫傷」との診断を受け、警察に被害届を提出し正式に受理されたようです。

 

f:id:gbh06101:20170717214914j:plain

 

現在、被害届を受理した朝霞署が暴行と傷害容疑で慎重に捜査を進めているとのこと。

 

豊田様は現職の国会議員のため、警察もそう簡単には手が出せないようです。

 

f:id:gbh06101:20170717214932j:plain

 

任意で豊田議員を呼び出し、事情を聞くことになるだろうと週刊誌も報じています。

 

豊田議員の新たな暴言集

週刊新潮の7月13日号では、豊田事務所の「ヤメ秘書」の証言を座談会風にまとめています。

 

4年半で約100人辞めているているということなので、インタビューする人間には事欠かないでしょう。

 

f:id:gbh06101:20170717215010j:plain

 

・豊田議員はユーミンの「やさしさに包まれたなら」をどうにかなっちゃった時に口ずさむ。

『や〜さし〜さに〜つ〜つま〜れたなら〜♬』

 

・車内で12時間にわたって怒鳴られた。

『死ね』は当たり前で、『お前民主党のスパイだろう』とか『赤信号でも止まるな』と言われた。

 

・秘書に『あんたのその態度は、育ちに何か問題があるからよ。どっかで診てもらった方がいいと言った。

 

・口癖は『世の中、ホントにバカばっかり』

真由子さま以外はみんな、アホだと思っている。

 

・社会的弱者に対し『ああいう底辺の人は・・・』と基本弱者をバカにしている。

 

・障害者施設を回った時にもらった手作りお菓子を『こんなの、中に何が入ってるかわかったもんじゃない‼︎』と言って絶対に食べない。

 

『今、お前が辞めたら、健康保険が使えなくなって、お前の子供が熱出した時に困るだろ。だけど、今辞めろ』

 

『(政策秘書は)お給料いっぱいもらってんだからさあ、お金を盗まないでね』と身に覚えのない濡れ衣を着せられる。

 

などなど・・・。

 

辞めた会社をよくいう社員はいないので話半分としても、事実なら「国会議員として」というより「ひととして」の問題です。

 

それと、秘書に今回の件で示談を依頼する際にも「私は悪くないけどね」という態度であったため、絶対示談に応じないと元秘書が言っているという報道もありました。

 

保育園でも流行『この、ハゲーー‼️』

 

ニュースによると、あのインパクトのある『この、ハゲーー‼️』という叫び声をテレビで散々流したため、小さい子供たちが訳も分からず『この、ハゲーー‼️』という言葉を使っているらしいです。

 

f:id:gbh06101:20170717215430j:plain

 

テレビ局も面白おかしく「録音テープのやりとり」を流しすぎたのが悪かったんでしょう。

子供はこういう『短い単語の面白そうな言葉』が好きですからね。

 

保育園、幼稚園でもこの言葉が園児に流行っているようです。

困ったことです( ´Д`)y━・~~

 

 

なんか、今年の「流行語大賞」に入るような予感がします。

その時には、豊田議員は表彰状をもらうのでしょうか。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

松居一代さんといい、豊田議員といい、いつになったら姿を表すんでしょうかね。