空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『上西議員炎上問題』上西小百合議員のツイッター炎上問題についてどこよりもわかりやすく解説します‼️いま大変なことに。

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170719120234j:plain

 

問題になっているのは、7月15日(土)に行われた、『明治安田生命 リーグワールドチャレンジ2017』 ”浦和レッズVSドルトムント”の試合で、

浦和  2-3  ドルトムント

最後、浦和レッズがドルトムントに逆転負けしたサッカーの試合です。

上西小百合議員とは

f:id:gbh06101:20170719114123p:plain

出典:上西小百合議員オフィシャルブログ

 

「なにわのエリカ様」で一躍有名人になりました。

「エリカ様」というのは「沢尻エリカ」のことなんですが、ほとんど似てませんd( ̄  ̄)

 

2012年に日本維新の会から出馬し衆議院議員になり、2015年4月に『大阪維新の会、維新の党』を除名され今は「無所属」として活動しています。

 

この除名の原因は、国会を休んで「秘書」と温泉に行っていたとの報道のためです。

本当かどうかは、なんかウヤムヤになってしまいました( ;  ; )

 

その後、、写真集を出版したりバラエティー番組に出演したりと政治活動よりももっぱら話題性の方が優先しています。

 

問題の上西議員のツイート

*上西小百合ツイッターより引用

 7月15日の上西議員のツイートです。

 

f:id:gbh06101:20170719081526p:plain

これをツイートすれば「浦和レッズ」ファンだけでなく、サッカーファン怒りますよね。

 

そのコメントに対して

f:id:gbh06101:20170719082045p:plain

これ炎上を誘ってPVを伸ばすブロガーのパターンです‼️

確信犯ですね。

 

その後、自分の政治家?としての信念を述べています。

 

何か政治家について勘違いしているように思えますd( ̄  ̄)

f:id:gbh06101:20170719082152p:plain

 現役のJリーガーからも反論のリツイートがありした。

 

f:id:gbh06101:20170719091355p:plain

さらにあおった結果

さらに逆上させるツイートを7月17日にアップしました。

ここで確信犯決定です。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:gbh06101:20170719084500p:plain

自分はドルトムントのファンとも言っています。

今更感がぬぐえません。

f:id:gbh06101:20170719084659p:plain

 7月18日に阪神ファンである上西議員は、阪神のことまでテレビを観てツイートしています。

サッカーで炎上中にもかかわらず。( ;  ; )

 

これがさらに火にガソリンと灯油をぶっ込みました。

 

f:id:gbh06101:20170719084621p:plain

浦和サポーターも、もう話を聞かないでしょう(-.-;)y-~~~

f:id:gbh06101:20170719084830p:plain

そしてついに本日、警察に相談に行ったようです

 

ツイッターも公設秘書の「笹原」さんという方に変わっています。f:id:gbh06101:20170719090139p:plain

 

ちなみにこのカミソリは今回ではなく前回?(昨年の12月以降)のものだそうです。

 

前もこんなことがあれば、どうなるかわかりそうなものですが・・・。( ´Д`)y━・~~

 

この秘書の方は、「このハゲーー」って怒鳴られていないのでしょうか。

(写真を見る限り、髪はふさふさしています)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

本日帯広出張のため、朝、電車でブログをアップしようと思ったのですが電波が悪くてできませんでした。( ;  ; )