空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【松居一代が暴露】ごごナマ出演料は1回40万円⁉︎船越英一郎はごごナマ続投!いろいろ気になるのでNHKに電話して直接聞いてみた!!

スポンサーリンク

 

f:id:gbh06101:20170720060034j:plain

NHK総局長が、船越さんの「ごごナマ」のMC継続を明言したとの報道がありました。

松居さんのブログでは『1回の出演料は40万円』との暴露があり、そうすると平日だけの番組ですから月20日とすると、月の収入は800万円。

年だと1億円近い出演料になります。

 

全て船越さんに入るのではなく、ホリプロに入るのでしょうが・・・。

いろいろ気になるのでNHKに電話してみました

迷惑かとおもったのですが、NHKの「ご意見を聞く」という電話番号があったので電話をして聞いてみました。

 

携帯電話は20秒あたり10円とのアナウンスが流れました、

(家電は60秒10円だそうです) 

そしてほとんど待つことなしに年配の女性が電話にでました。

 

私「あの〜、船越さんのごごナマで電話とか入ってますか?」

・・ NHK「ちらほら、入ってはいるみたいですが」

私「船越さんは、ごごナマ継続するんですか?」

・・  NHK「それについては、わかりません」

私「そうですか、電話してご迷惑をおかけしました」

 

コールセンターでよくある、まわりで電話がじゃんじゃんなっている音も聞こえません。

 

なんか静かだなという印象を受けました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

迷惑をかけてもいけないと思い、短めに30秒くらいで電話を切りました。

これで『電話代20円』ですね。

 

松居一代さんの19日のブログ

出典:松居一代さんのブログ

 

(前略)

家族のみんな

今日も
NHK様への、正しいお電話を !!
たくさんのお電話を !!
家族のみんな、頼みましたよ !!
本当にありがとうね !!!!!!!!
正しい要望を
NHK様に、
頼みますよ
今、すぐに、
司会者を
変えていただこう
(中略)

松居、電話代は

必ず、

お返しをする、させて頂くよ

 

すでに、NHKに電話を入れろということを明言しています。( ;  ; )

 

電話代を計算してみました

 

ラインに17万5000人があつまったと書いています。

 

電話代はおそらく銀行振込でしょうから、振込手数料を「324円」として計算しました。(銀行により異なりますが、3万円以下ならこのくらいでしょう)

 

この17万5千人が60秒以内の電話をNHKにしたとすると

 

(30円「電話代」➕324円「振込手数料」)✖︎175,000人=6195万円となり、いくらお金持ちのの松居さんといえど破格です。

 

どうやって、電話代を振り込むのかもはっきり分かりません。

 

やっぱり船越さんは続投

 

やはり船越さんは「ごごナマ」を続けるようです。

一部報道には視聴率が3%程度と低迷し、10月の番組編成でMCを降板と書いてありました。

 

松居さんの言動で「ごごナマ」に注目が集まり、視聴率アップにも一役かったとしたら。

・・これが最初からの狙い?( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

NHKへの問い合わせも100件程度といっており、思った以上に誰も電話とかしていないようです。

 

この家族、本当に頼りになるんでしょうか???

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

本日発売の「週刊新潮」にどんなことが書いているのか楽しみです。

・・決して「週刊新潮様」の宣伝をしているわけではありません。(^ ^)