空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

「豊田議員の夫」が初めて語った家庭での豊田議員とは‼️「豊田真由子議員の夫と家族」は今どうしているの⁉︎

スポンサーリンク

 

f:id:gbh06101:20170722061710j:plain

豊田議員は入院していてその後音沙汰がないようですが、子供たちはどうしているのか心配していたところ、今週号の「週刊現代」が豊田議員の夫に直接インタビューをしていました。

 

 豊田議員の家族

夫は豊田議員(42歳)の7歳年上の49歳。

「内閣官房企画官」の肩書を持つ立派なエリート官僚です。

 

子供は9歳の男の子と7歳の女の子。

可愛い盛りですよね。(^ ^)

 

f:id:gbh06101:20170722054907p:plain

 

豊田議員は旧姓で選挙活動をしているため、名字が違うとのこと。

この点は良かったなあと思いました。

 

一部報道にあるような「別居」もしていないとのことです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

子供を育てているのはお父さん⁉︎

今は珍しくないのですが、2人の子供はお父さんとベビーシッターで育てているとのこと。

 

f:id:gbh06101:20170722055451j:plain

 

たまに、豊田議員が家に帰ってきて子供たちと遊ぶスタイル。

家ではいい母親だったらしいです。

厳しいしつけもなかったとのことで安心しました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

このお父さん、東大出てハーバードまで留学しているのにとても「腰が低い」いい人みたいです。

もともと、この方の評判は「おとなしいいい人」でしたから。(^ ^)

 

官僚という激務をこなしながら、子供2人も育てていたなんて・・偉いですよね。( ;  ; )

 

でも、今は子供2人のケアで精一杯で豊田議員まで手が回らない状態だそうです。

 

子供に罪はないのに・・・。

学校でいじめとかにあわなければいいのですが。

 

選挙区が埼玉4区?

豊田議員、家族が住んでいるのは東京ベイエリアのタワーマンション、出身は千葉県。埼玉に自宅を置いているのはあくまで選挙対策だそうです。

 

f:id:gbh06101:20170722054227j:plain

 

これ、よく議員さん選挙の時やりますが「地元のため」と言っても説得力が薄いなあと思っていました。

 

自民党に指示されたんでしょうが。

「豊田議員の夫」の最後の記者への言葉に人柄の良さが

記者と別れるさいも

「本当に申し訳ありませんでした。夜分遅くにすみません。本当に申し訳ありません。失礼します・・・」

と言っています。

 

f:id:gbh06101:20170722060619j:plain

 

この記者にここまで謝る必要もないと思うのですが「人柄」ですね。( ´ ▽ ` )

 

豊田議員は「心身症」でまだ退院のめどが立っていないようですが、子供達には罪はないので家族はそっとしておいてあげたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

豊田議員、国会議員にならず「いい母親」でいるわけにはいかなかったんですかね。 

議員のかわりはいても「母親」のかわりはいないのに。