空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

『松居一代』ブログで自分はインフルエンサー⁉︎「松居塾」を解放準備中❗️アメリカでのビジネスを明言‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170725125607j:plain

出典:松居一代アメーバブログ

 

これは、「松居一代、愛を伝える」の松居さんが考えたYouTubeの構成図らしいです。

 

今回のブログ「わたしの秘密戦略は・・・」の中で、前に運営していた「松居塾」というサイトを再度立ち上げ解放するといっています。

 

松居一代オフィシャルサイト「特別会員サイト 松居塾」ダイジェスト版

出典:松居一代オフィシャルサイト

 

オリラジの中田さん(いま吉本興業と本人もトラブってますが・・)は松居さんは冷静にSNSを計算し尽くしており「さすがです」とコメントしており、松居さんもその中田さんを絶賛しています。

 

松居さんは自ら「インフルエンサー」にトライしているともいっています。

インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のことで、その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる。

出典:ウイキペディア

 

松居さんは「自分の今の商品価値」で、ブログやYouTubeの運営会社だけに儲けさせているわけにはいかないと考えたんでしょう。

 

「松居塾」が無料か有料か、会員(家族)限定なのかはわかりません。

 

この動画には船越さんも写っているので、このまま手を加えずに流すとも考えにくいです。

 

自分はネットで最安値で買って、売っていたとかブログに書いているので「ネットビジネスの指南書」的なものも加えた内容になるのかもしれません。

・・・あくまで私見です。

 

また、「アメリカでビジネスで勝負する」ともいっており、なんか「お金」の匂いがプンプンしてきて松居さんらしくなってきました。

 

記事を書いているうちに私も洗脳?されて、早くこの「松居塾」をみてみたいと思っています。

 

あわよくば、家族(ブログもツイッターも登録しているので)としてお金儲けの仕方を教わりたいと思います(^ ^)