空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『ルパン三世VS複製人間』が9月1日からMX4D上映‼️めっちゃ楽しみです。

スポンサーリンク

 

f:id:gbh06101:20170725210001j:plain

 

この「ルパン三世VS複製人間」はもう何回観たでしょう。

テレビでも何回もリバイバルで放送しています。

わたしは『カリオストロの城』派なんですが、こっちも2番目に好きです。

 

テーマがとにかく壮大です。

それにキャラクターが原作に近いんですよ。

 MX4Dとは

わたしも、映画がここまで進化していたとは知りませんでした。

 

今の映画は、進化別?に2D→3D→4DX→MX4Dになっているようです。

 

MX4Dは日本では2015年から始まっていています。

・・・つい最近ですね。(^ ^)

 

シートの突き上げ、首元への感触、背中への感触、香り、風、水しぶき、足元への感触、地響き、突風、霧、ストロボ、シートの可動があるそうです。

 

まるで、ディズニーランドのアトラクションですね。

 

残念ながら、MX4D対応の映画館は北海道にはありません。( ;  ; )

 

ルパン三世VS複製人間

今回の映画は4Kにリマスター化されているため、画像がこれまでよりずっと綺麗になっているはずです。

 

f:id:gbh06101:20170725200947j:plain

『ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)』より

 

この映画の峰不二子がいいんですよ(^ ^)

お約束の少しHなシーンもちゃんとあります。

 

出典:ルパン三世VS複製人間

f:id:gbh06101:20170725205304p:plain

 

f:id:gbh06101:20170725205427p:plain

ルパン三世です。

テレビ版に近いです。

声も亡くなった「山田康雄」さんです。

f:id:gbh06101:20170725212841p:plain

次元もマモーの力にあきらめかけます。

f:id:gbh06101:20170725212901p:plain

言わずと知れた五右衛門です。 

f:id:gbh06101:20170725212932p:plain

アクションシーンも満載です。

f:id:gbh06101:20170725212952p:plain

 宿敵 マモーです。

ウンナンの内村さんも、のちに「ミモー、マモー」をネタにします。

 

f:id:gbh06101:20170725205500p:plain

 

「賢者の石」をめぐる戦いですが、クローンとか今でも十分通用する話です。

4DXでいいので、札幌で上映することを祈ります。👏

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ルパン三世のこの作品が作られてから、もうすでに39年経ってるんですね