空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『北朝鮮のミサイル落下』落下場所うちのすぐ近くなんですけど⁉︎稲田元防衛相「空」ではダメでしょ「空」では‼️

スポンサーリンク

昨日の午後11時42分頃、北朝鮮からミサイルが発射され北海道の近くに落下したと大騒ぎになっています。

 

稲田元防衛相、自分の辞任のことばかりで北朝鮮のこと頭になかったでしょうから。

まさに稲田元防衛相が「空」の時期に、本当に仕事も「空」だった証です。

北朝鮮昨日の深夜にミサイル発射

北朝鮮のミサイルが28日の深夜発射され、45分飛行し北海道・奥尻島の排他的経済水域に落下したようです。

落下場所は・・・積丹半島西約200キロ、奥尻島北西約150キロの付近ってうちのすぐそこじゃないですか。

(うちは札幌です。人口約200万人)

 

うちから積丹半島まで、車で2時間くらいですからロケットなら、何秒??

 

f:id:gbh06101:20170729072927p:plain

出典:グーグルマップ

 

今回ミサイルを撃ってきた理由

今回の「この時」にミサイルを撃ってきた理由は、米国防総省の前回のミサイル発射に対する「完全な脅威とみなすには、まだいくつか不明点がある」に反論するためとか北朝鮮の記念日とか色々な説があるようですが、これ、『稲田朋美元防衛相が辞任したのを見計らって』打ってきましたよね、北朝鮮。

 

f:id:gbh06101:20170729073905p:plain

 出典:産経ニュース

 

安倍首相は・・「国民の安全の確保を第一に万全を期す」と語っています。

 

万全??

稲田元防衛相をやめさせずに引っ張って、今岸田外相が防衛相を『兼務』してますよね。

 

そりゃ、北朝鮮に舐められますよ。

 

ICBMかどうかは関係ないのでは?

報道でも、これがICBMかどうかが注目されているようです。

核搭載の問題もありますからね。

今回のは「ICBM級」で結論が出そうですが。

 

でも、確実に日本には届きますよね、ミサイル。

稲田防衛相が最後に報道陣に言った「空ですね」という言葉。

 

あなた大臣だったんだから、「空」ではダメでしょ「空」では (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

おそらく、大臣級は何かあれば「シェルター」に逃げ込めるでしょうけどこちらはシェルターどころか、トイレくらいにしか逃げ込めないですよ。

 

戦争は国会で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

稲田元防衛相、あの変な「まつエク」してる暇があったら、仕事してくれって感じです。道民を代表して。