空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『8月3日の内閣改造』「三原じゅん子厚労大臣」誕生か⁉︎ところで三原じゅん子って知ってる。

スポンサーリンク

週刊ポストが、稲田防衛相が辞任したので代わりの女性大臣枠に「三原じゅん子参議院議員」が抜擢の可能性があると報じています。

内閣支持率が30%を切った安倍内閣の「目玉」として十分ありうる選択だなと私も思います。

 

私は三原じゅん子参議院議員の昔からのファンで(タレントとして)、内閣入閣してくれたらいいなあと思っています。

 

今井絵理子議員と同じタレント議員ではありますが、この人には辿ってきた人生からか「貫禄」があります。

 

それに「三原じゅん子」は私たち世代のアイドルで、SPEEDはかなり世代が違いますから(笑)

f:id:gbh06101:20170801220623j:plain

出典:三原じゅん子アメーバブログ

『 三原じゅん子』参議院議員とは

1964年9月13日生まれ(52歳)

 1979年(昭和54年)、3年B組金八先生に「山田麗子」役で出演。

今は死語の「ツッパリ」を好演。

それから、歌手、タレント、カーレーサー、経営者として活躍。

2008年に「子宮頸がん」になりリハビリ後復帰。

2010年に参議院議員に当選すると同時に、タレント活動をやめました。

 

「セクシー・ナイト」という歌良かったですよ。( ^ω^ )

 

セクシー・ナイト[アルバム] (MEG-CD)

セクシー・ナイト[アルバム] (MEG-CD)

  

「三原じゅん子」といえばあの名台詞

三年B組金八先生のリンチシーンで

「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」

これ当時学校で流行りました。

 

実際に、私の学校は田舎なのでツッパリとかほとんどいなかったんですが「東京っておっかねえ」と思ったものです。

 

金八先生 三原じゅん子を励ます会

出典:三原じゅん子チャンネル

ただ、難点はやはり「男」・・・ 

セクシーナイトー気まぐれーなー、恋はいつでもいいじゃない〜♬

という歌詞にある通り、かなり三原議員モテるようで今の旦那さんは3人目で24歳年下の秘書です。

(その前の芸人のコアラさんとの離婚は有名です)

f:id:gbh06101:20170801222451j:plain

出典:zakzak.co.jp

ただ、その前に付き合っていた11歳年下の内縁の夫を秘書として雇って給与を支払っていたとの報道もあります。

 

「女性活躍推進」を看板製作にしている安倍首相も、この点にはナーバスになっていると思います。

今まで何人もの女性大臣が辞任していますから・・・。

まだ、議員の当選回数も2回というキャリアの浅さもあります。

 

それでも、自分が癌になった経験から厚労政策に力を入れていますし、「受動喫煙」の問題ではヤジを飛ばした男性議員に「マジギレ」していました。

 

「客寄せパンダ」と言われても、小西議員や今井議員よりはかなりマシだと思います。

 

小西議員は前に「三原議員はバカ」って発言して話題になってますけど。

 あの小西議員を本気で倒せるのは、三原議員しかいないと思ってます٩( 'ω' )و

 

三原議員、顔はダメですよ、ボディーですよボディー( *`ω´)

 

明日の内閣改造の発表が楽しみです。 (^ ^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

不良(テレビ上ですが)が公正して、大臣になるなんて「夢」があると思いませんか。