空手ヲタと人間は共存できる 

北海道でのおやじのセカンドライフブログです。芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で発信していきます。

ミスドでパワハラ‼️ブラック社員とは⁉︎あなたは「無能」とメール。

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170805085803j:plain

ミスタードーナツの西友水口店(滋賀県甲賀市)が「三太郎の日に」に配ったクーポンの裏にパワハラまがい?の「社内文書」が印刷されいるものを見つけられ、ツイートされています。

でもこれって、明らかに「人格攻撃」のパワハラだと思うんですが。

 

問題のクーボンの裏の文書です

f:id:gbh06101:20170805073919p:plain

出典:ツイッター

西友水口店のミスタードーナツでは「三太郎の日」用に300枚のクーポンをauユーザーむけに印刷し、そのうち16枚を使用済みの紙の裏面に印刷してしまい14枚を来店したお客さんに配布したそうです。

 

では、このメールを印刷した紙は何枚あったのでしょう?

これ差出人は書いてありますが、宛先は書いていません。

私的には、これはメールを受け取った方の「故意」じゃないかなあと思うんですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

メールを出した会社と社員まで特定される

報道によると、これはミスタードーナツを運営するダスキンからのメールではなく、ミスドはフランチャイザー制をとっているためフランチャイジーである「ルビフ」(大阪市)という会社の担当者Kからのメールだそうです。

 

ブラック企業にかけて仕事をしない社員を「ブラック社員」と呼び、相手に対し「あなたはブラック社員」だといっています。

「ブラック社員」という言葉は、以前からあったようです。( ;  ; )

f:id:gbh06101:20170805091041p:plain

 出典:株式会社 ルビフHP

HPを見ると社員の給料はそこそこ高いようですし、条件も良さそうですが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

メールの内容を会話にすると結構傷つく

K「ろくに働かない人間が世の中に増えている。うちがブラック企業ならろくに働かない君はブラック社員だ」

 

K「この職種を選んだのは君だろう。土日、祝日に普通に休みを取りたいんならもっと勉強して公務員になればよかったんだ。三流の学校出ているから給料も安い。全ては君が無能だからだ」 

 

K「君が能力のないのを会社のせいにするな」

 

Kさんは明らかにこの方の上司でしょう。

ただ、Kさんこれを書くとパワハラになるかもしれないと前置きしています。

・・明らかに「パワハラ」だと私は思います。

この方、人事担当のようなのでその辺はご存知だと思うんですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

Kさんは

かなり仕事が忙しいらしく、会社には終日不在だそうです。

f:id:gbh06101:20170805092534j:plain

今、会社の管理職は「パワハラ」になるのでこういうことを言えずにすごい「ストレス」を抱えています。

それを、Kさんはサラっとメールに書いています。

一流の方のやることは私にはよくわかりません( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今はどこの会社も「パワハラ」「セクハラ」に異常に敏感になっているんですが・・この会社は・・・。

明日は、朝から小学校の体育館の清掃です。