空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

「高校なんか行かせねえぞコラッッア」警察官、無実の中学生にむけて暴言‼︎それを救った母の愛に感動した。

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170812061354p:plain

無実の中学生二人に対して、警視庁高井戸署の警察官二人がすごい暴言を吐いています。

結構軽く書いている記事がありますが、本当に内容がひどいです。

でも警察署にその中学生が連れて行かれる前に「万引きを強要していない」という我が子を信じて、母親がボイスレコーダーを渡して無罪が証明されました。

母親の愛ってすごいですね。

事件の概要です

2015年12月にスーパーで万引きをした当時中学3年生の少年Cが「同級生の少年AとBから万引きを強要された」と警察に話したのが発端です。

・・・こういう「嘘」のうまいやつ学校にいましたよね。d( ̄  ̄)

少年AとBは同級生であるものの、少年Cとはほとんど関わりがなかったらしいです。

少年Cの言っていることを信じた警察が少年AとBの家に行き、「任意」で事情聴取をすることを親に告げて警察署に連れていくことを親に話した時に、少年Aの「母親」が警察官の「お前がやったんだ」という高圧的な態度に疑問をもったとのことです。

息子に万引きを指示したのか聞いたところ「やってない」と言うので、息子を信じて機転を利かせ「ボイスレコーダー」を持たせたとのこと。

f:id:gbh06101:20170812054834j:plain

父親は「任意同行」なんだからそこまでしなくていいんじゃないかと言ったそうですが、さすが母親ですね。

その機転が息子を救ったんです。( ^ω^ )

f:id:gbh06101:20170812055450j:plain

警察の取り調べの一部です

「お前のその発言次第じゃあ、俺はお前の首をたつぞ、高校なんか行かせねえぞ、こらぁ」

「お前らが高校生だったら逮捕状持ってくんだぞ、てめぇ、家に。お前ら義務教育だから呼んでやってんだぞ、わざわざ、チャンス与えてやってんだよ。ざけんなよ、てめえ

 

「お前逮捕して牢屋(ろうや)に入れてやるからな」

f:id:gbh06101:20170812055001j:plain



「お前と友達人生終わりだから、もう高校も行けないからな。窃盗罪をおわせといて、お前たちがぬくぬくできると思ったら大間違いだよ、てめぇらこそ地獄を見せてやるよ、あぁー

俺を怒らせんじゃねえよ。この野郎いつまでも」

もう二度としません許してくださいと言わない限りは高校行けねえから、いいな」

これを密室で警察官二人に2時間やられたら大人でもたまりません。

f:id:gbh06101:20170811224619p:plain

私ならやってなくても「やりました」と言いますね、おそらく。( ;  ; )

「やった」と言わない限り延々とこの暴言が続きますし、黙秘しても何か話すまで続くんでしょうから(黙秘権の説明もされなかったらしいです)自分がやったというしかありません。

実際に録音を聞くと「このハゲ〜〜」の豊田議員の比ではないですよ( ;  ; )

少年AとBは一旦は罪を認めたが・・その後無罪

少年AもBも「取調室」を出てくると、親に「すみませんでした、やってました」と謝り万引きの強要を認めたとのことです。

 

f:id:gbh06101:20170812054908j:plain

でも、親と二人きりになると鼻水で袖をぐちゃぐちゃにしながら「やってない」と小声で話して、ボイスレコーダーを指差したそうです。

その後、AとBの親が警察に抗議して、再度調査され「無罪」になりました。

これは「任意」だったから警察も中学生の身体検査までやっておらず、ボイスレコーダーをみつけれなかったんですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

警察は捜査をしていなかった

f:id:gbh06101:20170811225039j:plain

父親が話しているのを聞くと、少年Aは万引きのあった日は日直でCが万引きをしていた時間は学校にいたのがはっきりしているとのことです。

警察もきちんと調べれば少年AとBが無実だとわかるはずですが、最初から「犯人ありき」でやっているものですから捜査してなかったようです。

これで、「有罪」にされたらたまったものではありません。

万引きでも立派な「窃盗事件」です。

これが「強盗」や「殺人」だったらと思うとゾッとします。

 

この取り調べをした警察官二人は「注意処分」になったそうです。

f:id:gbh06101:20170812060823p:plain

おそらく、冤罪を今まで何件も作っていると思われますが警察も身内には甘いですね。

自分たちの首も閉まりますから。

司会者のコメントも怖い

テレビで司会者はこの中学生に同情しながらも、昨今立ち回りのうまい子供が増えてこういう取り調べをしなければならない「社会的背景」もあるのではとコメントしていました。٩( 'ω' )و

f:id:gbh06101:20170812055850p:plain

これはかなり昔からある問題ですし、そんな背景で「犯罪者」にされる人の気持ちが分からないのでしょう。

また、自分がその「当事者」になる可能性があることを想像できないのでしょうか。d( ̄  ̄)

ある日警察が突然家に来て、知らない事件の犯人にされる可能性は誰にでもありますよ。

(実際に過去何件もありました)

そう思うと本当に怖いですね。(-.-;)y-~~~

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

まだこんな取り調べが私たちの知らないところで行われていると思うと、本当にゾッとします。