空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『今井絵理子の不倫相手』橋本市議に政務費不正受給の疑い‼️議員では一線を超えた⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170824052456p:plain

今井絵理子議員は一連の「不倫騒動」以降身を潜めて、噂が沈静化するのを待っているようです。

相手の、橋本健・神戸市議は、この「不倫騒動」にもかかわらず、なんと神戸支部の「副幹事長」に抜擢され出世しています。

この橋本市議はかなりしたたかで計算高いようです。

でも、ここにきて「政務活動費」の不正受給の問題が浮上してきました。

3年前の号泣事件の野々村竜太郎元兵庫県議がやったやつですね。

橋本市議も、これで「不倫」のように噂が消えるまで待つという訳にはいかなくなったようです。

 橋本市議の政務活動費の不正受給とは?

橋本氏が所属する神戸市の条例では、この政務費が月38万円支給されることになっています。

この政務費を橋本市議は「ハシケン通信」というチラシを作成・配布したということで市に「領収書」「請求書」「納品書」「チラシの現物」などを提出し720万5330円を支給されています。

これは5年間で12回発行され、そのうち8回が「大林印刷」(仮名)という印刷所に発注していますが、この「大林印刷」というのがいくら調べても存在が確認できないということなんです。

f:id:gbh06101:20170823222329j:plain

大林という友人にお金を振り込んでいるが

この大林印刷という会社は確認できないのですが、大林という自動車の販売会社をしている友人がいて、その友人がチラシのデザインと在庫管理だけして印刷は外部に発注していたというのです。

その大林氏にその下請け業者を聞いても答えず、橋本市議に聞いてくれの一点張りとのことです。

これ、完全に「ダークグレー」のやつですね。( ´Д`)y━・~~

橋本議員は金遣いが荒い

今井議員のところに来た時の車は、白のスカイラインGTーRでしたよね。

GTーRの値段は1000万円はゆうに超えます。

それとキャバクラ遊び。

東京への旅費、宿泊代。

今井議員とのデート代。

実の家族の生活費。

いくら歯科医院を経営しているとはいっても、お金がいくらあっても足りません。

f:id:gbh06101:20170823222254j:plain

もし「クロ」なら

「号泣議員」で有名な野々村議員は、政務活動費約913万円をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われ懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けています。

これも議員辞職のうえ、政務費を全額返したことを踏まえての判決です。

橋本市議の場合、この政務費の不正受給が本当であれば、友人名義の架空の印刷会社に政務費を支払っっている偽造が悪質ととらえられたり、他に余罪があれば執行猶予が付くかどうかは分かりません。

橋本市議が会見

橋本市議が23日この週刊新潮の記事に対して、神戸市庁舎で会見しました。

出典:産経ニュース

その会見で、架空発注疑惑については「否定」しています。 

現物(チラシ?)もあり、下請け業者も全て自分が指定したというのです。

下請け業者を指定するくらいなら、最初からそこに依頼すればいいのにと思います。

その方が当然安くすみますからね。

それが本当なら今度は「癒着」です。( *`ω´)

f:id:gbh06101:20170824053501j:plain

さらにいえば、チラシだけなら数部印刷して市に提出したものをそのままとっておけばいいことなので、架空発注の証拠にならないと思うのですが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

なんか私的には「ブラックに近いダークグレー」の臭いがプンプンします。

どっちにしても、警察の調査は入ると思われるのでその時はっきりするでしょう。

橋本市議がもし政務費の不正受給をしていたら、税金を不正に使って一緒に遊んでいた今井絵理子議員にも責任が波及してくると思われます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

橋本市議の車(GTーR)の記事を見たとき、最近の議員はお金がすごくあるのかなあと思っていましたが。