空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『24時間マラソン』ブルゾンちえみが選ばれた2つの理由⁉︎起用は予想どおり。

スポンサーリンク

今年の24時間チャリティーマラソンで走者が昨日発表され「ブルゾンちえみ」が選ばれました。今回は初めての試みで、番組当日にランナーを発表するというものでしたが当初から「賛否両論」で日本テレビにしてみればしてやったりという感じではないでしょうか。

でもブルゾンちえみが選ばれた理由について、釈然としないのは私だけ?

f:id:gbh06101:20170827084653p:plain

ブルゾンちえみがランナーに決まった2つの理由

体力・精神力

24時間マラソンでは名物となっている「坂本トレーナー」が「24時間走れるだけの体力、精神力のある人にしよう」と言って、候補者たちの練習を細かくチェックし、ギリギリまで見て決定したとのことです。 

出典:24時間テレビ40ツイッター

私も初めて知りましたが、「ブルゾンちえみ」って高校時代、陸上部で長距離を走っていたそうです。

この時点で、ブルゾンはまだ27歳の若さということもあり、太ったとはいえ体力、技術的には他を圧倒しています。

最初からランナーの候補として有力視されていましたが、選ばれて当然のような気がします。 

私は最初から決まっていたか、他のタレントがダメだった時の「保険」だったと考えますが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

ランナーのヒント「走る理由のある人」

ブルゾンは売れない時代が長くて?芸人を諦めようとしていたそうです。それでも今年正月の「ぐるナイおもしろ荘」(日本テレビ) で自分の悔いのないネタをしようと思い「35億」のネタをやって大ブレイクを果たしました。

それで「何かを諦めようとしている人に、もう少しだけ頑張ってほしいと伝えたい」というのが「走る理由」だそうです。

出典:24時間テレビ40ツイッター

でも、もともとブルゾンの才能は養成所でも突出していたようですし女優もやっていますから本当に「芸能界」を諦めようと思っていたかは疑問が残ります。

www.kenkokarate.com

それに走る理由なら「不倫問題」を起こした宮迫、結婚してこれから頑張る「アンジャッシュ渡部」の方があると思うのですが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

テレビ局とタレント側の利害が一致した?

ブルゾンさんは、最近人気に陰りが見え「ネタ」が一発屋の宿命で飽きられてきています。また、ブレイクしたきっかけは「日本テレビ」の番組です。

日本テレビでも「当日発表して後で怪我して問題になったり、走りきれない人」では当日のランナー発表が逆効果になります。

ブルゾンさんは、高校時代「長距離」をしていたこともありちょうどいい「人材」だったのでしょう。

練習の「撮れ高」も結構あるようですし。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

出典:24時間テレビ40ツイッター

「人気を再度あげたいタレント」と「視聴率をとりたいテレビ局」のお互いの利害が一致したのではないかと私はみています。( ͡° ͜ʖ ͡°)

視聴者は視聴率を上げるための「出来レース」に付き合わされた感がありますね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

なぜか北海道は今頃になって暑くなってきています。