空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『タオル男』『キス男 』『連れ回し男』札幌で次々と現れる変態たち‼️その2つの理由⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170828231151p:plain

最近札幌で全国ニュースになる『変態』が連続で出ています。おそらく東京あたりでは日常茶飯事でしょうが。(偏見か)

なんで、変態がこんなに続出しているのでしょうか。

答えは続きで・・・・。

 「タオル押し倒し男」が逮捕されました

これは、7月22日の夜に札幌市の西区の路上で歩いていた女子高生の後ろからタオルを巻きつけ押し倒したという事件です。

f:id:gbh06101:20170828225737j:plain

犯人は18歳の専門学校生でした。(それなので少年ということで名前は発表されていません)

この近くで同じような手口の事件がもう1件起きており、自分がやったと供述しています。

f:id:gbh06101:20170828230247j:plain

この2件だけなのか、他にもやっているのかは取り調べ中です。

でも、タオルで押し倒されたらビッックリしますよね。

この女子高生は手首に擦り傷を負っただけですみました。

『キス男』は逃走中

7月28日の午前2時頃に、札幌市中央区で男が歩いていた女性の背後から抱きつき押し倒しキスをするという事件が起きました。

f:id:gbh06101:20170828225818j:plain

この「キス男」は走って逃げ去りましたが、女性は軽いけがをしてしまいました。

「キス男」は現場の近くで、もう一件同様の事件を起こしているようです。

f:id:gbh06101:20170828225949j:plain

背後から抱きつかれて押し倒された方の女性の気持ちになれないんですかね。

現在も逃走中です。

『小学生連れ回し男』

7月23日に下校中の小学校1年生の男子児童を車に乗せ一時誘拐したとして、36歳の男が逮捕されました。

f:id:gbh06101:20170828230319j:plain

この子は無事に保護されたようなのでよかったです。

まとめ

札幌でこういう事件が起きている第一の理由のは北海道が一足早い夏から秋への『季節の変わり目』だからだと思います。

「季節の変わり目」は精神的に不安定になることが多いですから。

f:id:gbh06101:20170828230502j:plain

第二の理由「歩きスマホ」ですね。

歩きスマホをしている女性は、歩くのも遅くスマホに注意がいっているため「かっこうの餌食」になります。

f:id:gbh06101:20170828231738j:plain

私は、「性犯罪」は「性癖」によるところが大きいと思われるのでまたやる可能性が高いと考えます。

米国の「メーガン法」のように、性犯罪者は出所後も居場所が公開され、誰でもインターネット上で検索できる「性犯罪者情報公開法」をそろそろ設けなければならないのではないかと思います。

また、GPSをつけさせるということも前から検討されていますが未だ実現していません。

被害者側の女性の方に対しても、夜道でイヤホンで音楽を聴くことと、歩きスマホをやめることをもっと注意喚起する必要があると思います。( ͡° ͜ʖ ͡°)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

北海道の地方版に目がいくせいなのか、北海道で犯罪が増えているような気がします。