空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『愛犬家必読』犬に厳しすぎる「張り紙」‼️頭をかち割って殺すとは⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170904150339p:plain

犬の糞尿に迷惑している方が書いた張り紙が、ツイッターで物議をかもしています。

うちも犬を飼っているので、人ごとではありません。

でも、愛犬家としてはいきすぎている気がするんですが。

これが問題のツイートです 

写真の部分です。

警告

わが家の駐車場や排水口、周辺の道路で犬に糞尿をさせる皆様へ。

大変迷惑を被っております。 小生我慢の限界ですのでご注意ください。

先日警察に相談しましたところ、意思表明をするのがよいとアドバイスをいただきました。

駐車場や周辺で犬に糞尿をさせている場合、犬の頭を割ります

ご了解ください。

小生、木刀の扱いには、いささか自身があります

追伸 昔のことですが、研究室で犬・うさぎ・ラット・マウスなど毎日大きなゴミ袋にいくつも処分しておりました。

苦しませずに処分致します。 飼い主のかたにご迷惑をかけることはありません。ご安心ください。

もし飼い主が糞尿をさせているところを目撃されましたら、ご一報いただければ幸いです。

f:id:gbh06101:20170904144201j:plain

うーん、過激ですね。(-.-;)y-~~~

確かにマナーの悪い飼い主は多い

うちのマンションでも犬を抱っこして外に出るのが普通なのに、マンションの家の玄関からリードでマンション内を散歩させながらそのまま外に出て行く飼い主がいます。

じっと見るとすぐ抱っこしますが、明らかにその犬のおしっこと思われる跡が廊下にあります。

また、近くの住人でミニチュアダックスフンドをノーリードで散歩させている方がいます。

犬も危ないですし、この飼い主が糞を拾っている様子はありません。

私は「ウンチ袋」を必ず持って歩き、おしっこは電柱の草むらのところにさせます。

犬というのは一度そこで糞尿をすると、習性で再度そこにするようになります。

何度も犬に糞尿をされている飼い主の「我慢の限界」という表現も分からなくもありませんが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

おそらく犬は特定できると思われるので、直接その飼い主に文句を言うという手段はとれないのでしょうか?

f:id:gbh06101:20170904144228j:plain

法律上はどうか

犬を木刀で殺せば、おそらく「器物損壊罪」に当たると思われます。

法律上、犬は「もの」なので。

さらに張り紙に書いて注意しているからといって、この張り紙の主は本当に犬を殺したら民事上でも「賠償金」は取られると思います。

それに「周辺の道路」は明らかに公共の場です。

よく駐車場で無断駐車した場合はタイヤの空気を抜くとか看板に書いているところがありますが、実際にそれをやったら看板に書いてあるからといって車に損害が生じ場合は「賠償責任」が発生すると考えられます。

f:id:gbh06101:20170904144849j:plain

まとめ

私はこの「張り紙」を書いた方は、本当に近くで糞尿をした犬を殺すのではないかと思います。

ここまで書いて何もしなかったでは、格好がつかないでしょうし。( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:gbh06101:20170904144258j:plain

かなり直情的な方のようですし、間違ってそこに入り込んだ犬まで(猫も対象になると思いますが)殺してしまうのではないでしょうか。( ;  ; )

私としては、張り紙にしても少し「やりすぎ」だと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マナーを守らない犬の飼い主が一番悪いと思います。犬に責任はありません。