空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『今井絵理子議員』ビール券配布のお粗末すぎる理由⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170909085602p:plain

今井恵理議員がビール券を配布したということを知った時に、そんな議員としては常識的なことをどうしてしたのか?元アイドルだから?と思っていた方は多いと思います。

私もそうでしたが、今週号のフライデーで理由がやっと分かりました。

 今井絵理子議員の事務所にまともな秘書がいない⁉︎

今井議員が元アイドルの素人だとしても、ビール券の配布が「公職選挙法違反」だということぐらい政治家の秘書がいるなら分かりそうなものです。

今井議員が自分でビール券を買ってきて、秘書の知らないうちに配ったのなら分かりますが通常はあり得ません。

なんと、今井絵理子議員のところには「まともな政治秘書」がいないそうです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:gbh06101:20170909084810j:plain

今井絵理子議員の公設第2秘書が7月末で辞めていた

今井絵理子議員の事務所には「政策秘書」がおらず、いままでは「公設第2秘書」の30代の女性秘書が国会議員の常識を今井議員に教えていたらしいんですが、芸能事務所出身の秘書との折り合いが悪く7月末で辞めたそうです。

f:id:gbh06101:20170909084831j:plain

今残っているのは、公職選挙法なんか知らない「素人」だけだとフライデーが取材した「自民党のベテラン議員」が話しています。

残った芸能界のことしか知らない人たちなら、金券でもなんでも配りますよね。

これでやっといままでモヤモヤしていたものが一つ解決しました。(^ ^)

 

今井議員の処分は?

障害を持った息子のために社会保障に力を入れたいといって議員になった今井議員ですが、官僚からの「レクチャー」も受けないとのことです。

この人、何か問題があると「勉強不足でした。これからもっと勉強します」と言いますが、もしかしたら「勉強嫌い」なのでは。(-.-;)y-~~~

国会議員の勉強よりも、「恋愛優先」した結果がこの始末です。

f:id:gbh06101:20170909084850j:plain

また、「不倫」も「公職選挙法違反」も芸能人としては大物でも、国会議員としては小物すぎるためか今の所はっきりとした処分がありません。

乙武氏のツイートを7月にリツート

出典:乙武 洋匡ツイッター

今井議員が元妻への「モラハラ」で訴えられている「5人不倫」の乙武氏の7月のツイートをリツイートしていました。

この乙武氏は政治家にならなくて本当に良かったです。

この2人は似た者同士で惹かれ合うんですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今井議員お金はあるようですから、議員辞職した方がこれ以上傷口が広がらなくていいと思うんですが。