空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『北朝鮮ミサイル発射』その時北海道は‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170915221627p:plain

ミサイルが発射された札幌の朝の様子です。

もし今回の北朝鮮のミサイル発射で圏外だったところの方がいたら、参考にしていただければと思います。

 地下鉄

Jアラートとともに運転を見合わせました。

ダイヤも乱れ、みんなテレビを見て「ひと段落」ついてから電車に乗るのでめちゃくちゃ混みます。

f:id:gbh06101:20170915211025j:plain

普段こんなに札幌の地下鉄は混まないのにパニック状態でした。(-.-;)y-~~~

東京や大阪などの大都市では、ミサイルが発射された場合は学校や会社は「遅刻」としないなどの対策が必要かと思います。

バス

バスはJアラートが出て、途中で止まったそうです。

f:id:gbh06101:20170915212729j:plain

仕方がないので、バスを降りて歩いて会社に来たとのことでした。

まだ会社まで近かったからいいですが、これも対策を考えておく必要があると思います。

 

路面電車

札幌の路面電車もJアラートで止まりました。

f:id:gbh06101:20170915212710j:plain

みんな電車から降りて、会社なり家に歩いて向かったそうです。

運賃はいらないと言われたので、払わなくてよかったのはラッキーだと言っていました。

この対応は仕方ないと思います。

冬ならかなり悲惨ですが。( ;  ; )

会社の様子

私がいつもより30分以上遅れて会社に行ったところ、他の社員はすでに会社で仕事をしていました。

f:id:gbh06101:20170915213047j:plain

あまりミサイルには興味がないようです。

「いつも通り仕事」って感じでした。

私だけがナーバスだったようです。

2発目のロケットが飛んでくるとかも考えていないようでした。

日本ってやっぱり平和だなあって思った朝でした。 _φ( ̄ー ̄ )

f:id:gbh06101:20170915213433j:plain

日本人も韓国人並みに北朝鮮のミサイルには無関心なんですね。

でもミサイル発射の3回目があるとしたら・・・・今度は本当に着弾しそうですが大丈夫なんでしょうか。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

3回目はさすがに北朝鮮はミサイル落とすでしょうね。