空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『バブリーダンス』新PVがまたいい‼️実はかなりスポ根⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170918112638p:plain

昨日、Mr.サンデーで豊田真由子議員のインタビューを観た後でこの「登美丘高校ダンス部」の話をやっていて見入ってしまいました。

このダンスはユーチューブでみて知っていましたが、あれほど体育会系とは知りませんでした。

それと、今の子たちって当然「バブル」を知らないんですね。

まずは新しいPVを

ダンス大会のユーチューブはありましたが、新しくPVを作ったようです。

かなり完成度が高いです。(^ ^)

 


【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

大阪府立 登美丘高校ダンス部

「日本高校ダンス部選手権」という高校生を対象にしたストリートダンスの競技会が2008年から開催されていて、別名「DANSE STADIUM」と呼ばれるこの大会で2015年、2016年と優勝し、今年は惜しくも準優勝となった高校のダンス部です。

こんな大会があること自体知らなくて、このバブリーダンスをみて初めて知りました。

かなり前にテレビであった「ダンス甲子園」とは違って、本格的な高校の「部活動」です。

だいたい私の若い頃なんて、ダンス部なんてなかったですし。( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダンスといえば、私の世代はこんなところでしたね。

 👇

サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 
フラッシュダンス [DVD]

フラッシュダンス [DVD]

 
フットルース [DVD]

フットルース [DVD]

 

  

登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」は結構スポ根

 

たかが「ストリートダンス」だと思っていたのですが、かなり練習はハードです。

いや、そこらへんの体育会系のクラブよりはずっとハードです。

f:id:gbh06101:20170918114039j:plain

1日9時間くらいの練習と部員が過酷な練習のため肋骨を疲労骨折するとか、練習のやりすぎで倒れる部員が後を絶たないとのことでした。

ダンスの時は、苦しい顔ができませんからさらに大変です。( ̄▽ ̄;)

準優勝に終わり、大会三連覇を逃した際には部員みんなが号泣していました。

 

服は母、祖母、古着

あの肩パッド付きのボディコンは今は売っていません。(当然か)

確かに子供が高校生なら、母親か祖母あたりの年代しかあの手の服は持っていませんね。

嵐の素顔

嵐の素顔

 

部員もコーチもバブルを知らない世代ですからユーチューブを見たりして「バブル」を研究していました。

でも、私にとっては懐かしい時代です。(╹◡╹)

私はちょうどその頃溜池にある会社の本社にいて、六本木まで歩いて20分くらいでした。

たまに六本木に行くと、夜でも人だかりがすごかったです。^ - ^

荻野目ちゃんとあの人も絶賛 

ダンシングヒーローを歌っている荻野目慶子さんからも絶賛されています。

そしてバブルといえばこの人‼︎ 

取材が殺到しているようです

このダンスがかなり話題になっており、テレビの取材が殺到しているようです。

私たちの世代にしてみれば、懐かしくて笑えます。♪( ´θ`)ノ

バブルの時って結構良かったんだなあってつくづく思えますね。 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次はバブルの話を記事にしてみたいですね。