空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『博多高校』生徒が教師に暴力‼️ツイッター炎上⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170929210840p:plain

 

博多高校の1年の男子生徒が、授業中に殴る蹴るの暴行を新任の男性教師(23)に加えその場面を撮影した動画がツイッターに投稿され炎上しています。

この生徒の名前もネットでは特定されています。

今回の暴力の発端

この男子生徒が授業中にタブレットで動画を観ていたのを教師が注意してもやめず、タブレットを取り上げたところ、おこった生徒が暴力を振るったのだそうです。

授業中に携帯は聞いたことがありますが、タブレットとは。( ̄▽ ̄;)

 

f:id:gbh06101:20170929205007j:plain

 

それをみていたクラスの生徒が、大笑いし野次を飛ばしていたのも問題になっています。

 

暴行のシーンです

男子生徒が教師のポケットをまさぐります。

 

f:id:gbh06101:20170929195617p:plain

教師は当然拒否。

そうすると軽く足を蹴った後で、後ろから蹴ります。

 

f:id:gbh06101:20170929195721p:plain

さらに思い切り蹴ります。

 

f:id:gbh06101:20170929195822p:plain

 

胸ぐらを掴みあいます。

f:id:gbh06101:20170929195917p:plain

 

先生も怒りますが、クラス中は笑いと野次でいっぱいです。

そして男子生徒は平然と自分の席に帰っていきます。

教師も暴力で返せば、体罰と叩かれますから反撃もできません。( ;  ; )

 

29日に全校集会

この高校では29日に授業終了後、全校集会を開いて改めて注意と指導を行う予定だそうです。

 

f:id:gbh06101:20170929210524j:plain

 

そしてこの生徒については、現在処分を検討中とのことです。

このツイッターの投稿がなければ、そのまま見過ごすんですねこの高校。

もしくは、こういう行為が日常茶飯事なのかもしれません。( ゚д゚)

 

ウィキペディアには早くも「不祥事」という項目が

 

今回の一連の事件がもう「博多高校」のウィキペディアに載っています。

教師は「学校に迷惑をかけた」と精神的なショックを受けているとのことです。

 

f:id:gbh06101:20170929205514j:plain

 

教師も昔と違って少しでも生徒に手を出せば「体罰」になりますから、ストレスがたまりますね。

教師の離職率が高いのもわかる気がします。( ͡° ͜ʖ ͡°)

この男性教師、学校を辞めなければいいのですが。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

昔は平手や竹刀で教師に叩かれていましたが、時代が変わりましたね。