空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『豊田真由子』謝罪会見後もスタッフを罵倒⁉︎事務所は汚部屋‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20170930185546p:plain

 

先日謝罪会見を開いて、「あんな声で怒鳴ったのは初めて」と言って涙までみせていた豊田議員に対し国会議員秘書歴20年の神澤氏がその思いをビジネスジャーナルに綴っています。

今は「本人」というタスキをかけて謝罪の街頭演説をしているようですが、裏では。

9月25日に公設第二秘書が退職を決意した理由

この公設第二秘書の方は、豊田議員がどこかに雲隠れしていない間事務所を守ってきた人物です。

 

f:id:gbh06101:20170930182704j:plain

 

豊田議員がいない間、謝罪やらマスコミ対応やらで大変なおもいをしてきたのですが、豊田議員からは復帰後それらに対する謝罪やねぎらいのことばは一切なかったようです。

おそらくそういう心遣いとかできない人なんですね。

なにせ本人も言っているように「豊田真由子様」ですから。( ̄∇ ̄)

それでさすがに愛想をつかしたとのことです。

これで残る秘書は、あの素人の公設第一秘書(松森町議の妻)だけなのでは。(-.-;)y-~~~

 

会見後、スタッフに文句

謝罪会見中「めまい」がしてしゃがみこんでしまうほど体調が悪いにも関わらず、会見終了後にスタッフに対し強い口調で文句を言っている豊田議員を目撃した人がいるそうです。

 

f:id:gbh06101:20170930181045j:plain

 

今まで豊田事務所にいて辞めた秘書たちからすると、あの会見自体茶番にみえたといわれています。

 

「ハゲ問題」の真実

 

「バースデーカード」の宛先を間違えたのは、やはり公設第一秘書の松森(妻)氏とのことです。

そして長く「バースデーカード」の発送作業を担当していたスタッフを豊田議員がクビにして、素人の第一秘書が引継書も見ないで発送したのが原因だったんです。

このアルバイトで入った素人の松森(妻)氏を「アルバイト代がもったいない」という理由で公設第一秘書にしたのも豊田議員です。

つまり、豊田議員がすべてのミスの「根源」であるのにも関わらず、罵声を録音した元秘書に対してミスをするたびに「ハゲー」などと罵倒と暴力を繰り返していたんですね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今まで辞めた元秘書が、ずっと「バースデーカード」の宛先を間違えたと主張していたことも「嘘」になります。

 

事務所は汚部屋

豊田事務所は「汚部屋」でも有名だそうです。

突然首を切られた、あるいは自ら辞めたスタッフの私物や引き継いていない書類が散乱しているんだとか。

 

f:id:gbh06101:20170930181547j:plain

 

豊田議員自体も「片付けられない女」で有名で、机の上もぐちゃぐちゃになっているとのことです。

机が汚い人って仕事できないんですよね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

秘書のネットワークがあるそうです

国会議員の秘書たちは、お互いにネットワークを持っていてブラックな事務所の情報も共有しているそうです。

そのため、こういう情報がお互いに入ってくるんですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

辞めた他の元秘書たちも、別の録音データを持っているそうです。

そして、なんと豊田議員には「ママ友がいない」などの私生活の情報まで知られていました。((((;゚Д゚)))))))

 

そして今でもスタッフに当たり散らしている⁉︎

豊田議員は復帰後も事務所のスタッフにイライラやストレスをぶつけていることは、永田町ではもうみんな知っているそうです。

 

f:id:gbh06101:20170930181114j:plain

 

永田町ってこういう情報が広がるのが早いと思ったら、秘書のネットワークもあるからなんですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

豊田議員がこの状況でも総選挙に出馬するとすれば、何か隠された「秘策」でもあるんでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

永田町ってほんとに怖いところですね。