空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

9月のアドセンスの収益が過去最高を記録しました‼️原因はあれかも⁉︎

スポンサーリンク

 

f:id:gbh06101:20171001205417p:plain

9月の当ブログの状況を珍しく分析してみました。

それとアドセンスの収益が少ないながら、今までで最高になったので原因を探してみました。

 

【9月運営報告】最初にアドセンスの収益です

 

過去最高で、ミスドのオールドファッション約217個分です。

先月の約172個を45個分上回りました。

(アドセンスの規約で金額が表示できなくてすみません。ドーナツは消費税込みの値段です)

 

9月のPVは85467でした・・かつての98000PVに比べかなり落ちました

PV自体は8月末で締めると7万PV少しなので、PV自体も少し盛り返しました。

このPV減の原因は「松居一代バブル」の終了です。( ;  ; )

あの時はブログを書くと毎日5000PVを簡単に超えていて、よかったなあ。

 

 

f:id:gbh06101:20171001181227p:plain

PV

よかったのは、1日のPVが1500を切ったのが2日だけだったことです。(^ ^)

最近1日のPVが1000を超えるとホッとします。

1500を超えると安心します。

2000を超えるとやったーと思い、3000を超えるともっといけ〜と思います。

それに9月はホッテントリーに2回のりました。( ◠‿◠ )

 

検索流入が多すぎる

検索流入が7割もあります( ̄▽ ̄)

ブログのテーマを自分の好きな「芸能」と「世の中」のことにしたので、仕方ないのかもしれません。

f:id:gbh06101:20171001190815p:plain

直帰率

直帰率89.92%とかなり高いです。

PVが高くなるほど、直帰率が高くなっていきました。

これをもう少し下げたいですね。( ̄▽ ̄;)

 

ページッセッション

ページセッションが1.17ですからこれをあげたいですね。

1.4くらいを目指したいです。

 

読者数

220人です。

増えたり減ったりでこんなものですかね。

自分の読者登録も読める範囲のブログ数にしているので( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ツイッターのフォロワー数

最近ツイッターが面白くて。

フォロワー数が2042人と、本格的にツイッターを初めて4ヶ月くらいなのに2000を超えました。(^ ^)

これは結構頑張りました。

 

ブログを書くエネルギー

私は「ストレス」のようです( ͡° ͜ʖ ͡°)

一度仕事が忙しくてストレスが溜まりまくり、1日4記事アップしたことがあります。

ブログを書くと心が落ち着くんです。

皆様にはご迷惑をおかけしました🙇

 

そして最後にアドセンスが増えた原因

PVが増えたのもありますが、一番下に見えている「関連コンテンツ」のおかげかもしれません。

グーグル様曰く、収益が最大10%向上するというメールをもらいました。

これを「貼っている人と貼っていない方」がいるようなので、皆様もよければ試してみたらいかがかと思います。 

(なにやら条件があるようですが)

これも全ていつも応援してくださる皆様のおかげです。👏

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ブログにでもしないとズボラな私は分析をしないという理由もあり「運営報告」を記事にした次第です。